goo blog サービス終了のお知らせ 

疾風幕末演義 繚乱三国演義 攻略情報

ソーシャルゲーム『疾風幕末演義』『繚乱三国演義』について、色々と調べたことをまとめたブログです。

あおいの有効な使い方 その1

2012-09-07 22:53:42 | 幕末演義
志士を強化させる養分として、非常に有効な志士があおいです。

他の志士よりもはるかに経験値が貰える上に、強化の時に必要な銭が全くかからないというお得な存在です。

そんなあおいですが、さらにお得に使う方法があります。

通常のあおいでの強化はこうですね。




合成の結果。




あおい1人を養分にして、経験値30アップです。

このときに、養分にするあおいのレベルを上げておくと、強化した時に貰える経験値が増えます。

通常のあおいをベースに、養分を与えて強化します。

NやHNの志士を最大の8体、養分で与えます。






合成して…




こうです。




ノーマルのあおいは、レベル上限が10なので、もう3体ほど養分を与えておきます。






合成して…




最終的にはこうです。




ノーマルあおいをMAXのレベル10にするには、NやHNの志士は10~11体必要です。

養分の比率がHNが多いと、10体で済むことがありますが、そのあたりは皆さんの塩梅で試してみて下さい。

では、このレベル10のあおいを使って、先ほどの覚醒容堂を強化してみましょう。






合成の結果。



あおい1人を養分にして、経験値54アップです。


容堂レベル76をベースにして、あおいレベル1と養分志士11で上がる経験値は、あおいの30と、養分志士11体で35ほどなので、計65とします。

わざわざ、あおいのレベルを10に上げて経験値54に落とす意味があるのでしょうか。

このやり方のメリットは、合成にかかる所持金です。

画像からも分かるとおり、あおいレベル10を作る費用は、3470銭です。

しかし、あおいレベル1と養分志士11を、容堂レベル76と合成した場合には、物凄い額がかかりました。

8体を養分にしようとした場合。




3体を養分にしようとした場合。



あおいの合成は銭がかからないですが、養分志士11で計60830銭かかることになります。

こんなに払っていたら、いくら所持金があっても足りませんね。

一回で貰える経験値は多少少なくなりますが、あおいが手元にあるなら、あおいを育てるのは非常に有効ですね。


ちなみに、上あおいでも同じことができます。

上あおいのレベル上限は、レベル5です。







なお、極あおいは強化してもレベルは上がりませんので注意です。


あおいを強化してから養分にするのは、ベースの志士のレベルが高くなって、強化にかかる費用が高くなればなるほど効果的なので、使うタイミングを注意して下さいね!

最新の画像もっと見る

5 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2012-09-08 09:40:48
なんたる論理的思考と、いつもながら、手間をかけた検証
何度も読み返させていただいてます
ありがとうございます
このブログに出会って、ぼーっとやってたゲームの概念がかわりました
返信する
参考になります (水掻き)
2012-09-08 12:00:13
ジャスミンちゃんにご紹介頂きました。
私も何度も読み返してます。
効率的かつ強い志士を育てられる術が分かってきて、凄く嬉しいです。
これからも、こちらのブログにお世話になります。
返信する
勉強させていただきました。 (Unknown)
2012-09-09 23:26:47
これで、銭不足に頭を悩ませることが少なくなります。
努力されて得た情報を公開してくださることに、感謝いたします。
本当に、ありがとうございます。
返信する
極あおい (原宿の会社員)
2012-09-25 16:55:46
いつもこちらのブログを拝見させて頂いております。
ところで、あおいを強化していて思ったのですが、
極あおいについて、志士一人分を養分にして強化できると思いますが、これには意味はないのでしょうか?
強化した後は一応【MAX】と表示されております。
ご意見お願い致します。
返信する
Re:極あおい (yajimaso2)
2012-09-25 22:02:28
確認しましたが、極あおいのレベルは上がりませんので、効果も変わらないようです。残念ですね。
返信する