ビスタ & クザン 里親決定!

昨日に続きまして、集合保護場所 & ブログ管理人の当家にて

このまま我が子とする事に決めた子達です。

ビスタ & クザン が めでたく

スコ組 第33号 34号の卒業生となりましたq(≧∇≦*)溺愛しちゃうぞー!

さて、我が事は置いておきまして こちらに救出された子として ご紹介させてください。

まずは ビスタちゃん (威嚇組)です!

保護から少し経った頃。やるのか?と睨みつけられてます^-^; ひどい目やにです。

 

この子は保護時より3匹でケージに入れられましたが

ケージ内のダンボールから顔も見せず、会員さんは2匹しか居ないと思い込んでいました。

そこを見逃さず、ガレージ内にて脱走!

捕獲器を使われた子です^-^;

今でも、隙あらばケージ脱走を企む強者。保護場所1番の人嫌いな子です 

現在も威嚇は継続中。。。

 

ご丁寧なことに 『 威嚇 + 引っ掻く + 咬む 』 の3点セット。

でも猫同士は大丈夫そうです(- o -)ほっ・・・

こんな感じなので、男の子と判別されていましたが 実は女の子。手術の際に判りました。

卵巣嚢腫があり、取り除きました。ここからも性格のイライラがあったのかも知れません。

寝起きですが、少しずつ柔らかくなってきているお顔

 

時間を掛け、少しずつ少しずつ仲良くなっていこうと思います。

名前は ビスタ 改め キキ(希喜)ちゃんです。 

希望に満ち笑顔 になってくれる日が楽しみです。

 

 

そして、クザンちゃん(威嚇組)です!

保護当時のクザン。すごみのあるお顔です。(下痢だったので、モザイクかけてます)

 

歌舞伎のような 吊り上がったお目々。保護当時から比べると一番お顔が変わった子です。

会員さん達はこの子が怖いというので 当初は私がお世話をしていました。

下痢も酷く、治りも一番悪かった子です。

ガレージでの精一杯はダンボールの中での“ 頭なでなで のち 咬む ”

 

少しずつ、心を開き始めていますが背中を触ると威嚇されます。急に触られても怖いみたい。

この子は、保護当初♂ → 私がいくら覗いてもブツが無いため、会員さん数名と確認し♀。

その後、手術を行うため病院に行ったのですが

会長からは♂で去勢手術をしたと報告を受けました。

エーッ 一応三毛なのに去勢しちゃったの??と思っていましたが

先日、血液検査に連れて行ったら やっぱり♀。。。ゞ(゜∇゜;)おいおい

まっ、私はどっちでもいいんだけど。。。

そして現在。しつこいおばちゃん 改め かあさんとなり

この子も急激な成長を見せています!

 

ですが、猫砂での おトイレが出来ません(ToT) 現在 試行錯誤中です。

 

名前は女の子と言うことで クザン 改め ゆき(幸)ちゃん です。

幸せだと感じて欲しい!と名付けましたが

これまでの経験上、きっと私達が幸せにして貰えると思います

 

うちは、甘えん坊が大好物!先住猫さん達(14匹) + わんこ(1匹)は全員甘えん坊(*^o^*)

そりゃーもう全員の要求に応えるのは大変です。

あ~こまった こまった ー(´д`)ー  (困ってません)

この子達も、甘える気持ちが ふつふつと沸いてくるような家族になりたいです。

 

(つづく。。。笑)

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ノア & ビ... カルー & ... »


 
コメント
 
 
 
こんにちわ (永遠さんママ)
2013-11-14 16:09:15
凄い!!!!!
脱帽です<(_ _*)>

しかも。。。
また 「つづく」の文字(; ̄ー ̄A
賑やかそーです。
 
 
 
永遠さんママさんへ (里親のHです(*^o^*))
2013-11-14 16:17:01
うひうひ状態です(*^o^*)

人間はともかく、うちの先住ボスに土下座  して頼み込むつもりです(笑)

優しい子なので、きっと判ってくれると思います。

ボスが優しいと助かります

幸せそうな ” 永遠さん写真 ” をいつもありがとうございます*^∀^*//
 
 
 
お疲れ様です (花音)
2013-11-15 03:13:54
希喜ちゃん、幸ちゃんに、早くスイッチが入りますように(^^)

うちの花音も最初は超~ビビりで、里親希望の方が来てくれた時には、隠れてしまって全く出て来ませんでした(-。-;
無理に抱っこして会わせれば、威嚇と噛み噛み攻撃と引っ掻き攻撃T^T
花音、二ヶ月の頃です(^_^;)
そんな事が続き、里親に出す事を諦めました(´・_・`)

それから2歳になるまで、私の部屋のベッドの下に引きこもり、その時私はお勤めしていましたので、私が居ない時にご飯を食べてお水を飲み、トイレを済ませていたようですが、帰ると一切、ベッドの下から出て来ませんでした(^_^;)
しかし、どこかでスイッチが入り、今では誰よりも甘えん坊です(´・_・`)

ベテランのHさん、先輩にゃん様達がおりますので心配はしていませんが、2人にスイッチが入るのを待ってあげて下さいね(*^^*)
 
 
 
スイッチ (里親Hです!)
2013-11-15 10:27:07
了解しました(^-^)ゞ

スイッチは、やっぱり何処かにあるんですよね♪♪

私も、今回の活動で『ほたる(現:永遠さん』で体験しました。
幸はぐいぐいでクリア出来そうなのですが、希喜はスイッチ待ちです

時間をかけてゆっくり向き合っていきます!
体験談は勇気になります。本当にありがとう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。