恐  怖

ブリーダー崩壊から救出された ゆず (ゆぢゅ)。

肥大型心筋症ですが、数値は改善傾向にあります。

このままいけばお薬のない状態になれるかもしれません。

そんな ゆぢゅですが、何かを察知する能力に長けているように思えます。

それは、私の苦手な・・・





マジでダメなんですケド・・・




このタワーの高さは2.5m位あります。




うてなさん家の蜘蛛さんでも 遊びに来たのか??




立ってるし。。。 クララが立った!ゆぢゅが立った!! という気分でもない




何を見てるんだろう まさか




まさか人間が猫に憑依したの? オーバーオールを履いてる人っぽい。




そんな高いところで、片手離さないでーっ




もうやめよーっ! コッチおいでよっ




あっ、何か変化あったのか?




ゆぢゅーっ!! 怖いコトしないの




また見てるし・・・




うらめしポーズーーーー  




よかった・・・




猫は、他の動物よりも ソッチ系の察知力が優れているといいます。

皆さんのお宅のお子さんは、そんな感じを見せたことはありませんか?

我が家で一番の察知力を誇るのは『 いちごさん 』 です。

階段の踊り場の窓に向かって、しっぽ3本分くらいに逆立たせて固まる時があります。

私は、ソッチ系が全くダメです。( 我が子の帰還だったら 喜んで迎え入れますケドね )

虫もダメ。そして高いところからの落下もダメ。全てが恐怖なのです。

猫だから、そのくらいの高さは大丈夫と お思いのアナタ!

スコティッシュは例外です。とにかく 鈍くさい。音をたてずに降りられない

あまり、かぁさんを ビビらせないで欲しいんだ ( ´-ω-)σ イジイジ


いつも応援をありがとう (*´∀`)ノノ
励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




今日は、ナッツくんが13:30から手術予定。約30分で終わると言われています。

切除手術ではなく、整復手術。

チェリーアイでなくなるように、再発しないように お目々の中に留める手術です。

もう終わった頃。 どうか 元通りのお目々になりますように



★ 今日も、おまけは最後だよ*^∀^*// 





= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました




※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら

   どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!


” 情報を求めています! ” 


・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。

・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。

・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。

・ 首輪などは身に着けていません。

・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。


見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。

 (すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)



yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。



マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。

少し遠くにも、行っているかもしれません。

どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!

★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。


2013.10.7 9:39掲載記事


追記:去勢済みの男の子です。



★ ブリーダー崩壊から救出された子です。この子だけが幸せを掴んでいません。

  心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。



《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp






【 おまけ 】

ゆずは、2本足で立つのが上手です。



ごはんを置くときには、いつも 『 はやくー 』 と催促立ちします。


コメント ( 24 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 作  戦 スルー »


 
コメント
 
 
 
Unknown (サンママ)
2014-05-08 15:24:49
終わったー!
まだ気になる事はあるけどとにかく嬉しいです( ^ω^ )

ゆぢゅたんはどこに?
私には雪男が..笑


良かったー
なんだかんだ心配症の父は仕事まで抜け出してくるし
母はちゃっかり仕事キャンセルしてるし
愛されナッツです笑

 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-05-08 15:30:26
よかった よかったーーー*^∀^*//

ご両親にもサンママさんにも、ココちゃんにも愛されまくりのナッちゃん。
猫神さまも、きっと判ってくれる!!

読んでいるだけでも笑みが出てしまう、嬉しいコメントです。
本当に、よかった+。・(Pд`。q)゜。+

これから、術後のケアに入ります。
いろいろと大変になりますが、ファイトですよ♪♪
ずっとずっと応援してますからね (*^ー゜)b

ゆぢゅは、居ません・・・きっと雪男に憑依されています orz
 
 
 
良かった (かよ母)
2014-05-08 15:55:16
ナッツくん、まずは無事に終わって良かったです。
安心しました。
可愛い可愛い愛されナッツくん。
術後のケアも家族みんなで乗り越えてね

ゆぢゅたん、何なんですか?
安定の二本足で(@_@;)
何が見えてるんだろう・・・・もしや次にひめ家に迎えるべきにゃんこが居るよ~ってお告げを聞いているとか

ゆぢゅたんが雪男なら、私にはナッツ君の万歳写真も茶色い(もとい、キャラメル)雪男に見えますよ~
ナッツくん、うちのかよさんとキャラメル同盟組みませんか?
 
 
 
かよ母様 (サンママ)
2014-05-08 16:44:21
うちのナッツでよければぜひキャラメル同盟組みましょう( ^ω^ )

美人なかよちゃんならナッツはメロメロですよ笑
リアル美女と野獣ですね( ̄▽ ̄)
 
 
 
ゆじゅたんもか!? (花音)
2014-05-08 17:23:59
この2本足で立つの、レオ様もビビアン様も5歳くらいまでよくやってました(^_^;)
下半身に安定感があるからなんでしょうか?
そのうち、ゆじゅたん以外の子も立ちそうな気がします(^^)

うちは、じゃらしを上にあげると、よく釣られて立ってましたよ^_^;

ナッツくん、無事に終わったようで良かったですね♪(´ε` )

マーガレットさんの作品も、ぜひ見てみたいです(*^^*)
遠くて行けないのが残念T^T
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-05-08 17:30:16
よく言ってくれました*^∀^*//
そうですよね! 『 キャラメル雪男 』・・・
あれっ?キャラメルの時点で雪とは関係無くなってない??
前に、かよちゃんの毛色は誰に似ている?と聞かれたときに
ナッツくん!と答えました(´ー`*)そっくりなんですよ。
かよちゃんの茶色い・・・もとい キャラメル部分に♪♪
ナッちゃんは、何だろう。キャラメル味の綿菓子かな(笑)
見たことないけどね( ´艸`)

ゆじゅは、下半身デブなのかなー。安定しすぎですよね。
お告げじゃ無いことを祈ります。でもそういう覚悟もあります^-^;
 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-05-08 17:35:48
かよ母さまに そそのかされましたね(笑)

この方は、どんどん可愛い方向に持っていくので
ナッちゃんも 『 モップじいさん 』 なんて呼ばれなくなりますよ(笑)

そういえば、マーガレットさんもご自身のブログのコメントで
なにげなーく『 キャラメルマキアート 』とこたま色を言ってました。
みんな、可愛い方向に持っていくのがうまいなー((´∀`*))ヶラヶラ

ウチのゆぢゅは 『 雪男 』 なのにさっ。女の子なのにさっ
 
 
 
サンママさま (かよ母)
2014-05-08 17:55:38
嬉しい~!
ついにキャラメル同盟結成ですね。
美女と野獣だなんて・・・お世辞でも真に受けて嬉しいですわ。
ナッツくんは守ってくれそうなくらい素敵な体格がかっこいいですよ。個人的にはデカい猫ちゃん、デカい人間が大好きなんです。かよ父さんのモットーは、大きいことは良いことだ!なんです。
いつかココちゃん&ナッツくん、サンママさんにも会いたいな~
スコちゃんずには、ミルクティー組ちゃんが多くて、キャラメル組の肩身が狭い気がしてたから、この勢いでもっと増やしていきましょう。
まずは、愛ちゃんが加入してきそうね~。
お待ちしてます、ねっ、姫さん
 
 
 
かよ母様&ひめ様 (サンママ)
2014-05-08 18:54:53
ゆぢゅたんは白熊さんかな?笑
なんかどんどんニャーからかけ離れていく

キャラメル同盟組むなら愛ちゃんは私が手招きします
私の愛ちゃん\(//∇//)\
そしてムギちゃんもキャラメル同盟組かな

てかてかかよちゃん見てて思ったのですが毛色だけじゃなくて,お顔もちょっぴり似ているような..

一度スコたちの家系図みたいのを作ってみたいな(*^^*)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-05-08 19:28:53
ウチの他の子も、よく立ちます!
やっぱりみんな下半身デブ?(笑)
でも、じゃらしも何もなくてひとりで立つのはこの子だけかなー??
しかも、確実に何かを見て立ち上がります。
でも、その視線の先には何も無いんです。虫もいない。光り物もないんです。
きっと、ゆぢゅにだけ見える何かが居るんだと思います

ナッちゃんの手術成功 バンザーイ
まだまだ 元通りにはこれからだし、術後は多分痛々しいだろうけれど
あんなに愛してくれるご家族が居てくれます。安心です。

花音さんは、見に来られないマーガレットさんの作品展。
なので、web上だけでも楽しんでね♪♪綺麗で不思議な世界です(*゜□゜*)
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-05-08 19:40:56
キャラメル組の肩身が狭いですって??
絶対に 『 希少価値が高い 』 と思ってるクセに~(笑)
でも、そーいうポジティブなところが好きです。(本人認めてないケド)

スコ組さんは、ミルクティが多いですね^-^;
ウチだけでも、希喜・愛・ゆず(微妙・・・白熊とか雪男とか言われてるし)
なので、愛はキャラメル組に入れて欲しいです!
入れて下さい
 
 
 
こたまはきな粉餅 (マーガレット)
2014-05-08 19:57:08
情報を貼っていただいて、ありがとうございます♪

ギャラリーパンプキンのHPも更新されていて、ホッとしています。

ギャラリーは広々としていて素敵なところです。オーナーさんのコレクション(草間彌生、奈良美智など)も常設展示されていますので、ごゆっくり見に行ってみてくださいませ。

そうれはそうと、ゆぢゅたんは霊感少女なのかー。こたまはそうでもないです。おもちゃとご飯の音には敏感ですが。

立った姿もまた、モフモフでかわええ~~。

ナッツ君、無事に手術が終わっておめでとうございます。ゆっくり養生してくださいねー。

 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-05-08 20:00:21
シロクマ・・・

シド過ぎやしませんかい??雪男も酷いけど、せめてシロクマの子ぐらいに・・・

熊さんが無いかと絵文字を探したら、似てるのを見つけましたよ!
コレです→ 
ゆぢゅは、子シロクマ もしくは ひつじさん??か、うさぎさん
何とか可愛い方向に持っていきたいけれど下手な私。

ごめんよ、ゆぢゅっ 

ムギちゃんって言われて我が子を思ったけれど、スコ組のムギちゃんね^-^;
確かに、ムギちゃんはキャラメル同盟です!
スコじゃないけど、ウチのむぎも・・・(- o -)ボソッ

みんな思うんですよね。家系図。私も作りたいんですq(≧∇≦*)
特別企画で発表しあいたいですね♪♪
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-05-08 20:14:49
きなこ餅。安倍川もち。お砂糖たっぷりかけたやつですね(*^ー゜)b
決して、黒蜜をかける信玄餅じゃない(笑)やっぱり静岡県ニャーです!!

奈良美智さんの作品もあるんですね。私好きです!!
あの、女の子が『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』の時に使用されましたよね。

ギャラリーの更新、私も見ました(笑)何故か私もほっとしました^-^;

霊感の強い子、みなさん居ないんですね??びっくり。
こういうのって、親の影響もあったりするのかな。イヤだな。

そろそろ、また別の生き物に変化する ゆぢゅです。
サンママさんに頼むと、また凄いことになりそうなので
マーガレットさんが、可愛いおニューゆぢゅの生物名をつけてください。

楽しみにカットします\(●⌒∇⌒●)/
 
 
 
Unknown (サンママ)
2014-05-08 20:40:27
はいはい( ^ω^ )
お呼ばれされたかしら

とにかくゆぢゅたんは真っ白ふわふわなイメージ
ウサギも素敵ですね
一瞬雪だるまが思い浮かんだのは気のせい( ̄▽ ̄)

アザラシとか?
白いぬいぐるみありましたよね?
つぶらな瞳にふわふわな身体


ちなみに
なっちゅは熊さん
こーちゃんは..悪ガキ?笑


なっちゃん大丈夫かなー
1人で寂しくないかな
お腹空かせてないかな
病院に忍び込みたい気分です笑
 
 
 
仲間増殖中 (かよ母)
2014-05-08 20:41:44
ひめさん、何を隠そう、かよをキャラメルって美化してくれたのはマーガレットさんなんです。
だから、センスあるマーガレットさんなら、きーっと、ゆぢゅたんのこと可愛くしてくれますよ。
絶対間違っても、粉ふき芋な~んて言わないな(笑)

キャラメル同盟は、自称で結構。誰でもwelcome~っす。姫ムギ氏も茶太郎氏もサスケ様だって。
あっ、でもムギくんは、ココアも入っていそう。。。
スコのムギちゃんは間違いないですね。
愛ちゃんも入部したし、いよいよ、妄想の中の家系図作りたいですね~。

じゃらしも無くて自ら立ち上がれるなんて、ゆぢゅたんは凄い!ミーアキャットみたくて可愛いな。
 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-05-08 23:10:32
昨日、寝てないんだから そろそろお休みになったかな(笑)

雪男・白熊・雪だるま・アザラシ(ごまちゃんね)・・・
きっとナッちゃんの手術が成功して、寝てなくてハイになってるんですよね。
そうじゃなきゃ・・・orz

私の可愛い ゆぢゅたんを。。。

今頃、ナッちゃん、、、このいぢわるは言っちゃダメか(笑)
きっと元気に帰ってきますよ。お家大好きだしね♪♪

やっぱり、ゆぢゅはマーガレットさんに決めてもらおう
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-05-08 23:22:02
えーっ?そうでしたか??
やっぱりマーガレットさんは、可愛いネーミング上手なんだっ!!

絶対に、粉ふき芋やらミーアやらと言う方には決めて貰えない。
危なすぎる

いろいろ混ざっているモカは、アーモンドチョコレートパフェかな。
あー、異論は聞きません
家系図、もう少ししたら私も作ります。迷いそうだけどね♪♪
 
 
 
Unknown (サンママ)
2014-05-08 23:46:23
起きてますよ
今度はナッツがいないのが心配で眠れない笑

MAXハイテンションです
ごめんなさい笑
センスあるマーガレット様にお願いします

明日は1番に迎えに行こう
ナッツがいないだけでこんなにも我が家が静かだなんて..

 
 
 
Unknown (うてな)
2014-05-09 01:01:25
あらら、うちの蜘蛛さんがお邪魔しましたか(笑)
とはいえ、ゆぢゅちゃん、おひげビンビンですね~。
本当に、何に興奮しているんでしょう???

何かの気配より、あの場所で手を離される事の方が心臓に悪そうです^^;

言われてみれば、猫ってよく何もないところ見つめていますよねぇ。

猫さんは光るものが好きだから、きっと埃か何かが太陽とか照明の光に反射して光っているのが見えるんじゃないですか?

まあ、本当に何かが見えているのでも、私には分からないので、害がなければ気にしません(笑)

それにしても、安定感のある下半身が愛おしい( *´艸`)


まずはナッツくん、無事手術終了おめでとうございます。
術後のケアも大変でしょうけれど、無理せず頑張って下さいね^^
一緒に病を乗り越えると、一層絆が深まりますものね。
早くよくなりますように^^
 
 
 
ハイジのおじいさん? (hanasaku)
2014-05-09 01:55:24
ゆじゅたん、とっても可愛くてほんとオーバーオール履
いた人っぽかったです( ´艸`)

コフもよくじーっと一点を見つめていることがあります。
そんな時は先代のフクが遊びに来てるんだなーと思うのですが、よく見るとだいたいちっこい虫がいたりします(・_・、)
私もそっち系は駄目なので少しほっとします。


愛されナッツくん、無事に終わって良かったですね。
ハッピーメール楽しみにしてます(^-^)
 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-05-09 10:47:20
ナッちゃんが居ない時には、その空気が当たり前にあったはずなのに
もう、居なくちゃならない存在になりましたね(≧∇≦)

本当に、朝一でお迎えに行かれたんですね。
お家に戻って沢山ごはんを食べてくれたら 一安心ですね。
サンママさんも、気を張らずに ゆったりと過ごしてね(^_^)

今、病院の待合室です。周りの子もみんな可愛く、頑張ってる。
ナッっちゃんも、p(^_^)q ファイトー!!
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-05-09 15:51:47
仰せの通り、ゆぢゅのお髭は 全部前を向いてるんです。
虫も確認しましたが居ません。
ほこりが見えるのかと目を凝らしましたが見えません。
光の反射か?と思いましたが全くありません。自分の影も後ろだし。

私は、全然ダメなので 害がなくても怖くなるんです。
でも、ゆぢゅも怯えてはいないので 悪い者ではななそう。
いちごの場合は、固まってしまうので 私がそのままの形を抱っこで連れ戻します。
みんな、大丈夫な方で羨ましい

うてなさんは、コックローチ以外は大抵イケルくちなんですね。
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-05-09 16:00:53
よかった (- o -)ほっ・・・ ひとりだけ居た。

怖い人って、信じるから怖いんですよね。
私は、体験もあるので 信じないワケにはいかない人です
我が子なら、全然怖くいないし 逆にウェルカムなのですが
その他はまるっきりダメ。
よく旦那さんに『 生きてる人間の方がよっぽど怖い 』と
思わず納得してしまうアドバイスを貰いますが、やっぱダメ(笑)

それは、そうと ハイジのお爺さんって お爺さんのお髭部分?
それとも体型?・・・orz

みんな、ゆぢゅを何だとおもってるんだー
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。