王冠剥奪

私は、長毛の子にできる首周りの毛を 『 王冠 』 と呼ぶ。(正式名称は知らねー^-^;)

ゆじゅは、どんどん自由奔放な子になってきていて

ビビリと言われていたのが、どんどん薄れていく。イイコトだ (°∀°)b

今日は、そんな ゆぢゅのお話し。



可愛いよね~




ゆぢゅたん、それよりその“ずんずく体型”どーにかならん??




女王は関係ないけどイイヨ! もう誰とでも平気で遊べるものね。




。。。




確かにすべったねー。酷いこと言ってたよね!
だからお仕置きされたんだよね (*´∀`)


















ジャキジャキ切っても大丈夫 って聞いたので
すっきりさせてみました(^-^)ゞ





↑ んべぬ~~ん の頃 大変だったよね!




似合う似合う! でも、切ると立ち耳が目立つね~。


もっ、もしや!!

私は思った。。。ウチの子にも 『 hanasakuさんの乎福ちゃん 』のような

素敵な模様があるのだろうか。。。 ワクワクもので点検!!



おっ、ゆぢゅも ノリ気だね~♪♪ いいの探しちゃうぞー!!











あっ、あのさ。。。













そういえば、お顔もウーパールーパー系だし





コフちゃんの頭には、時価数十億円相当の 『 ムンクの叫び 』。

我が子 ゆぢゅの頭には。。。。ニョロニョロ

ニョロニョロは不用意に触ると感電するらしい。

最近のゆぢゅはパチパチくん 。( 静電気 ) 納得!!






= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました




※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら

   どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!


” 情報を求めています! ” 


・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。

・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。

・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。

・ 首輪などは身に着けていません。

・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。


見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。

 (すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)



yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。



マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。

少し遠くにも、行っているかもしれません。

どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!

★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。


2013.10.7 9:39掲載記事


追記:去勢済みの男の子です。



★ ブリーダー崩壊から救出された子です。この子だけが幸せを掴んでいません。

  心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。



《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« なでなで上手 あれから3年 »


 
コメント
 
 
 
たてがみ (hanasaku)
2014-03-10 16:14:02
うちでは「たてがみ」と呼んでます。
ゆずちゃんほど立派ではないけれど

毎年、夏になると暑そうに見えるので乱切りしようと試みるのですが
すぐに逃げられてしまいます。
今年こそは…

ゆずちゃんのおでこにいるのはオバQ?O次郎?
確かに目がついてますね

猫のおでこって面白い

リンクありがとうございました
 
 
 
もったいない~ (ロン母)
2014-03-10 16:36:49
きゃー、もふもふ切っちゃったんですか~?!

私はロンのマフラー(私はそう呼んでます(^_-))を伸ばしたくて猫用の育毛剤なんてないかなぁなんてアマゾンで探したりしてます(^^;;

確かに毛づくろいは大変そうですが、また伸びたらゆぢゅたんの王冠に一度でいいからもふりたい(≧∇≦)
 
 
 
衣替え??? (かよ母)
2014-03-10 17:33:07
ゆぢゅたんのモフモフ王冠バッサリいきましたねぇ~。
毛繕いを思うとすっきりの方が生活しやすそうだけど、かぁさんの前で口を滑らせちゃもうだめだよ(笑)
ゆきちゃんのこと、仲間のことは褒めましょう。

猫背具合からみて、わたしは成人式の着物のショールって呼んでます。
ゆぢゅたん程の立派さはないけど、ショール巻いてるかよちゃんは、少し、小顔に見えて羨ましい~。
でも、やっぱ生活面からすると、ジャマかなって時も。
水を飲んだらすぐわかる。ビチョビチョしてるのよね。
ヌベ~ンネチョ~ンって一生懸命、毛を食べながらの毛繕いは笑えます。
とりあえずまだまだ寒いのでショールは巻いててもらうけど、今度ゆぢゅたんカットのやり方教えてもらいたいな

 
 
 
あら~! (花音)
2014-03-10 18:24:38
ゆずちゃんの女王の証、王冠が…(^_^;)
でも、毛繕いも大変だし、ここも毛玉が出来やすいから、スッキリして良かったね(^^)

ニョロニョロ、確かに居ますね!
なんか、スコって体型がムーミンに似てるかも…(^_^;)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-03-10 23:15:10
リンクをお許し戴きありがとうございます!
もっと早くに許可を戴くべきでしたが、怒られなくて良かったです

タテガミとはカッコいいですね!ライオンを想像できる。
私は、やっぱり昨日に引き続き 股の間で保定が多いです
両手を使えるようにして少しずつ切っています。

そして。。。やっぱオバQ系にも見えますよね。
私も本人を目の前にして迷ったんです。
一応、ニョロニョロもオバケのようなのですが
少なくとも妖精の世界にしてあげようとの親心です(笑)
他の子のも探すのが楽しみです!
 
 
 
ロン母さま (ひめ)
2014-03-10 23:30:19
ありがとうございます♪
ロン母さまは、マフラー。みんなそれぞれで面白いです。
育毛剤のお話。。。マジっすか??
マジ。。。じゃないですよね(笑)
でも、アマゾンってとこが怪しすぎる まっ、まさかね。

ゆじゅの再度の戴冠式(モフリ式)の際には、是非お越しください。
この子の毛は、まさしく猫っ毛なんですよ
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-03-10 23:41:21
ありがとうございます~♪
かよ母さまは、ショール。確かにそれっぽいですね。
そうです!仲間の事は褒めましょう(笑)

小顔に見えるし、私もある方が可愛いと思います。
切ってからもそう思いました
でも。。。最近は、見るたびに毛を食べていて可哀想になっちゃって。

カットの方法、いつでもいいですよ~♪
でも、聞いてがっかりのジャキジャキカットですよー
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-03-10 23:53:11
ありがとうございます。
ドラえもんとか、ムーミンとか 何かと丸いものに似ていますよね

頭にニョロニョロが居ついているところが、そもそも にぶちゃんだし。
大丈夫でしょうか?スコって

猫っ毛なので、胸の部分にも大きな毛玉が出来ていました。
心臓の負担を考えて(心臓の悪い子はお腹見せ抱っこはダメ)その部分だけ 昨日病院でカットしました。
胸の辺だけパゲです(笑)
 
 
 
王冠 (サンママ)
2014-03-11 08:31:55
我が家のナッツさんは..
もふもふしてるけど王冠どれだろー
首輪のせいか貧弱な王冠チックなのはある

乱切りokなんですね
ビックリです
ナッツのチーターカットデビューはいつかしら( ̄▽ ̄)笑
 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-03-11 12:38:02
ありがとうございます!
ココ、ツッコミどころですよね?(笑)

それは、ハミ毛だよ!∑( ̄□ ̄;)

ナッちゃんは、私が思うところ直毛系ですよね♪♪
フワフワだけど、毛の1本が強い印象が。。。
ゆじゅは、細くて細くて絡まりやすい感じ。
人間で言うと、すこーし天パかな?

ナッちゃんのチーターカットをワクワクして待っていますが
毛は衝撃も吸収してくれるので、地肌は怪我の原因にも。
少し長めのカットでもいいかもしれません。
そして、乱切りの際には おヒゲは切らないでね(*´∀`)

ナッちゃんは頭に被る方の王冠が似合いそうです
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-03-11 13:16:22
ゆぢゅたん、断髪式(笑)
でも、すっきりしている方が可愛いと思いますよ~^^

というか、改めて、ゆぢゅたんのモフモフ具合にびっくり!
物凄い毛の量だったのですね。
なんかこう・・・濡らしたら半分どころか4分の1くらいになっちゃいそうです。

私はたてがみと呼んでいますが・・・
うちは全員首輪をしているのですが、長毛組は首輪が毛に埋まっちゃうし、癖がついちゃうしで、首輪ってどうなの? といつも思います。

思いますが・・・万が一お外に行っちゃった時の事を思うと外せないんです><
安全首輪なので、外れやすいんですが・・・。
マイクロチップも入っていますが、ビビリな飼い主です^^;

ところで、ひめさんのブログ、うちのブログでリンク貼っても良いですか?
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-03-11 14:02:00
ごっつあんです!
断髪式。。。笑える。お相撲さんみたい(*´∀`)
濡らしてみたい気、満々ですが 猫さんは必要ではないので
許してあげています。優しい母なんです(笑)
うてなさんも、タテガミ派ですね♪♪
私も超がつくほどビビリです。
そんなに気を使わなくてもと思われるくらい。
でも、あのこ達を失いたくない。傍に居て欲しいと思うと。
首輪もしたいのですが、みるくに着けたら首周りの毛がパゲ。
マイクロチップも100匹に1匹異常が。。。との噂で
怖くて入れていません。その分、家の強化をしています。

リンク!大歓迎です(*^o^*)
ウチも、お気に入りとか作りたいのですが やっとプロフィールを直したところです^-^;
バーを改造するときには、お気に入りに入れさせて下さいね*^∀^*//
 
 
 
ゆぢゅたん (マーガレット)
2014-03-11 21:43:23
モフモフ女王からスッキリお嬢様に大変身!

相変わらずかわいいゆぢゅたんですが、初対面の時、ものすっごいビビってたのが信じられないくらい自分の居場所を確立してくれて、おばさん嬉しいよ~。

ゆぢゅたんとこたまの頭模様はすごく似てますーー。にょろにょろではなかったけど…(笑)

やっぱ母娘かしらん…。姉妹かなー
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-03-12 00:47:46
えへへ。可愛いんですよ♪
最近は、趣味も増えて 結構アグレッシブな姿を見せてくれます。

仕事の手が空いたら、一度 『妄想家系図』を作ってみようかと思っています。
途中で挫けそうな気もしますが(笑)
ロンくんとトマトちゃんから始まる家系図に自分でも興味津々

ゆぢゅと似ている模様。。。
こたまちゃんの頭には、O次郎??
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。