今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“ロッテ” カカオの恵み 《カカオ85%》

2006年05月17日 | 買えるおやつ


 最近、いろんなビターチョコが出ていますが、
 私好みのモノを模索中。
 基本は70%以上くらいが狙い目。
 なのでチョコ出現率が高くなると思うのでご覚悟を。

 85%のビター。
 《なめらかビター》と銘打ってあるだけに
 確かになめらか。
 クリーミィな感じがします。

 85%という高いカカオ率の苦みをなめらかさでカバーして、
 食べやすくはなっています。
 少し酸味も感じられてビターな、大人なチョコですね。

 好みかと聞かれるとちょっと……はずれるかな。
 といいつつも、甘ったるくないので
 気がつけば、なくなってしまってました。はは。
 息子はビターなチョコはまだまだ苦手なようで、
 いらないんだって。
 ……あわわわ、ひとりで完食。



   blogランキング ←ビターチョコ好きだったらクリック!

    



 


最新の画像もっと見る