今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“ルッカ” 白いボネ

2006年08月18日 | 買えるおやつ(神戸あたり)


 今日の夜ごはんはイタリアンへ。
 JR本山から南東へしばらく行った所にある“ルッカ”
 男どもは置いて、
 母と妹がお誕生日を祝ってくれました。

 お料理もとってもおいしかったのですが、
 最後のこのボネ。
 黒板には《アマレットのクッキー入りイタリア風プリン》と書かれてありました。
 大きいっ!甘っ!うまっ!
 巷ではとろけるプリンが流行ですが
 この固めのプリンいいですね。
 
 プリン生地の下にはアマレットの香りのするしっとりクッキーが敷き詰めてあり、
 プリンはしっかり甘く、コクがあって、
 ひとくち食べて顔が緩みます。
 キャラメル掛けのバニラアイスと甘くない生クリームが添えられています。
 甘いプリンにすっと溶ける生クリームがまた合うんですね。
 最初のひとくちから最後のひとくちまで
 おいしいと感じる事のできるプリンでした




         blogランキング ←いくつになったの?なんて事は聞かないよ、ならクリック!




 
 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (まろんくりーむ)
2006-08-20 20:17:22
おしゃれだね~♪

お誕生日にイタリア料理のフルコース☆

お母さまと妹さまのお誕生日にも行くのだとすると、

年に3回は、セレブなディナーなんだね~。



プリン おいしそう!

しっとりクッキーというのが、またまた魅力的だね~。

数あるデザートの中から、プリンをチョイスしたの?



とにもかくにも、素敵なお誕生日会でよかったね♪♪♪
返信する
ありがとう! (yahei)
2006-08-21 23:47:48
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

お誕生日を喜ぶ年齢でもないのだけれど、

口実に美味しいものを食べれるのは嬉しいわ♪

このルッカ、お料理も美味しかったよ。

一緒にランチ、いかがかしら?



ブルーベリーのタルトとか、パルフェとかもあったんだけど、

“プリン”というのもさながらアマレットのクッキーと“ボネ”が気になって頼んじゃいました。

“甘め”大好きのまろんくりーむさんには

気に入っていただける一品ではないかと思ってます。

返信する