今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“アロー ツリー” 宮崎マンゴーのタルト

2006年06月07日 | 買えるおやつ(神戸あたり)


 西宮、二号線沿いにあるカフェとフルーツのお店“アロー ツリー”
 店構えは表が果物屋さん。奥がカフェになています。
 平日のランチタイム、並んで待ちました。
 繁盛してるんですねぇ。

 ソコソコボリュームのあるランチをいただき、
 もうデザートは諦めようかと思っていたのですが、
 やっぱり諦められず、食べちゃいました。
 《宮崎完熟マンゴータルト》そのお値段1ピース¥1200
 (ランチと一緒に頼んだので200円offにはなりましたが…)
 独り占めしたわけではなく2人でひとつ、これでちょうど良いサイズでした。
 表には宮崎マンゴー2900円とあったので
 そのおよそ1/4使われていたところをみると妥当なお値段かと…
 それにしても注文するのに勇気のいるお値段でした

 もともとマンゴーは大好きなのですが、
 やっぱり宮崎のマンゴーは絶品。すばらしい!
 コレを一緒に食べたのは、
 あまりマンゴー好きでない妹だったのですが、
 さすがにこのマンゴーだけは絶賛しておりました。 
 桃のようなそれでいてしっかりマンゴーの味と香りが広がります。
 少し若いマンゴーを食べた時に少し感じる“エグみ”みたいなものは全くなく
 マンゴーを満喫できるものです。
 食べてお店を後にしてからしばらくは
 口の中にはマンゴーの香りが続いていました。

 残念だったのはマンゴーの下のチーズタルト。
 何故チーズを合わせるのかが《?》だったし、
 そのタルト部分が冷凍の味がしてしまっていたこと。
 むーん、もったいない。

 ま、とにかく、宮崎マンゴーバンザイ!
 あ~~~、一人で1個かぶりついて食べてみたいなぁ~。




        blogランキング ←宮崎マンゴーバンザイと思ったらクリック!







最新の画像もっと見る