今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

おはなサブレ

2006年07月08日 | 手作りおやつ


 これも先日の「おやつ便」の中のひとつ

 特になんてことないサブレ生地をおはな型で抜いたもの。
 たいていは焼きっぱなしなのですが、
 ちょっとおめかししてみました。
 
 粉糖をレモンの汁で溶いたレモンアイシングでふちをとって
 大きめの金と銀のアラザンをそれぞれアイシングで固定。

 湿気ない様に冷めたらすぐにシリカゲルの入ったタッパーへGO!





     blogランキング ←ハイハイ、かわいいよ。ならクリック!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、もう… (モリー)
2006-07-09 11:01:21
毎日覗かせてもらっていますが、可愛すぎて美味しそう過ぎて、ぐーっ!!(お腹の音)



おっきいアザランは、どんな味がするのかな。

ちっちゃいのと同じですか?

ちっちゃいのは味わうこともなくいつの間にか飲み込んでいますが、おっきいとやっぱり噛まないといけない…ガリッ?とやった時、甘いのかな…。
返信する
大きいアラザン (yahei)
2006-07-09 22:04:32
モリーさん、こんにちは!

この大きいアラザンは2年前におフランスでゲットしてきたものです。楕円のものあるのですが、なかなか出番がありません………。これ、賞味期限なんてモノがあるのでしょうか?

食感の方は意外とやわらかめにできています。あまいですよ。



それにしても、毎日覗いていただいてるなんて、嬉しい限りです♪ ありがとうございま~す。
返信する