今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“青柳ういろう” 四季づくし

2005年11月18日 | 買えるおやつ(地方銘菓)


 名古屋銘菓

 職場でひとつ、一口ういろうをいただき、
 『わー、ういろう食べるのって何年ぶりだろう…ひさしぶり~』
 と嬉しく食べたら、
 夕方お友達がコレを持って来てくれました。
 続く時って続くんだ。

 ういろうって長いものかハーフサイズのものしか知らなかったので
 一口サイズにちょっと感動。
 それも、食べやすく袋をキレイに開けられる様
 コンビニおにぎりじゃないけど
 1→2→3と番号がふってあった。
 すごーい、進化してる

 今回いただいたものはういろうの中にこしあんが入ったもの
 これもお初にお目にかかります
 独特のネッチョリ食感と控えめな甘さ。
 ピンクのさくら、グリーンの抹茶、白のしろ、茶色のにっきの四種類

 息子としろを取り合い。
 


        blogランキング ←ネッチョリの食感が味わいたくなったらクリック!

最新の画像もっと見る