今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“リベルタ” ザレッティ

2007年06月02日 | 買えるおやつ(神戸あたり)




 息子が学校から野外活動へ行ってしまいました。
 そのスキに………というわけでもないのですが、
 先日のバザーの打ち上げでみんなで美味しい焼き鳥屋さんへ行ってきました。
 満腹の後、まだはなしたりない?(って、いつまでも話してられるんだけど。)
 ということで寄ったのが六甲道の本格的なバール、“リベルタ”さん
 
 本格エスプレッソが楽しめるお店で
 「あのお店、いいよ~」と聞いていて
 前々から行ってみたいと思いながら足を運ぶことが出来ずにいたお店です。
 
 ドルチェも美味しいと聞いていたので、みんなで盛り合わせを注文。
  ティラミス、ババ、ボネ、いちじくとアマレーナの焼き菓子がのった一皿。
 夜中のスイーツはたまりませんねぇ。
 中でもボネ、うまい。一番はじめにお皿から消えました。
 (スイマセン、カメラ持っていませんでした)

 で、帰りにレジ横に置いていたビスコッティを買って帰りました。
 数種類の中から選んだのがげんこつ飴のような形のこれ。
 トウモロコシの粉が使われているのでざくざくした食感。
 カントゥッチの様に固いのだけど、
 簡単に口の中でほどけてプチプチした食感が残ります。


 トウモロコシの粉を手に入れていつか作ってみよっと。



   blogランキング ←夜中のおやつはキケン!!ならクリック!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい、行きたい♪ (まろんくりーむ)
2007-06-03 21:49:08
そうだったね~、野外活動行ってるんだねー。
You miss him?

そうなんだ~、こんなお店があるんだ~。
行きたい、行きたい♪
驚いたのは、そんな焼き鳥屋さん行ったあと、開いてるってこと!
すごいね、スイーツのお店が24:00までなんて。
深夜だって、早朝だって、大丈夫、食べれるよ☆

まほうのじゅうたん5周年記念はここかなぁ♪♪♪
返信する
お昼も (yahei)
2007-06-05 13:51:09
>まろんくりーむさま
彼はもう、帰ってきてしまいました………あっという間だったわ。
スイーツのお店というよりは、夜はお酒メインの様で、いい雰囲気でした。
お昼のパニーニもとっても美味しそうなので、次はお昼のランチにレッツゴーですわ♪
返信する