やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ちゃおDX春待ち超大増刊号発売!

2014年01月23日 | お仕事情報

前回から3週間近く更新できなくてすみません


そして発売から3日経っちゃいましたが…

『ちゃおDX』が発売になりました

「ドーリィ♪カノン」番外編「奏四がそうしてそうなった!?4」
が載ってます



今回は、奏四がどうして女子力を身につけたか?というお話

トビラ絵はスマトモのCMでカノン&心音が
「女子力アーップ」と言ってるカットのポーズを
イシキしてみたよ


ていうか、「奏四がそうして…」も、もう「4」なんですねー

奏四以外のキャラ目線の番外編もあるので、
トータルでいくつ番外編描いたんだか…


ちなみに前回、冬の号に描いたラファエル編が
収録されるのがコミックス5巻

なので、今回のこの奏四編がコミックスに収録されるのは
早くて6巻ということになります(
=発売はたぶん

というわけで、コミックス派の方は気長に待っててください

あ、もちろん今すぐ読んでくださったらうれしいです~~ヨロシク!


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前変えましたっ笑 (みきいちご)
2014-01-23 13:16:22
みきみきだった者です♪

デラックス、立ち読みします(●^o^●)
ふりふりの服可愛いです(*^_^*)
6巻! (なつみ)
2014-01-23 17:52:52
いつもどおり、発売日忘れていましたーw
もはや定番ネタw

6巻確定ですか!
おめでとうございます!!
1巻だけの予定からの6巻なら、10巻の可能性も見えてきましたね^^
楽しみです♪

表紙可愛いです///
バレンタインっぽくて…!!
学校はチョコ禁止だけど、今年もばれないようにもっていかないと←
ま、友チョコですがね(笑)

最近、セカマンがありませんね…
読みたいです。。。

でゎまた♪ノシ
買いたいです!…けど…Σ(゜д゜lll) (ゆぅメロンパン)
2014-01-23 18:03:26
DXいつも買いたいと思っているんですが…お金が…U+2211(゜Д゜)という状態でして…
番外編はコミックスで見てます!
これからも頑張ってください(o^^o)
^_^ (ゆきモジャ♪)
2014-01-23 21:39:29
買いますよ!!!
表紙絵めちゃくちゃ可愛いです!
ドリ♪カノがデラックスでも見られるなんてー

めちゃくちゃ嬉しいです
(今に始まった事ではありませんが、、、)
欲しい! (☆まなみ☆)
2014-01-23 23:16:13
すごく読みたいです!
ラファエルの番外編はガマンできたけど、
奏四くんの番外編は6巻収録だし待てないからちゃおデラックス買おうかと思います。
見ました (はな)
2014-01-24 18:47:40
超ー興奮
心音状態!!
奏四きゃわいい
これからも応援しまーす
奏四がそうしてそうなった! (うさぱんだ)
2014-01-24 19:18:50
奏四がそうしてそうなった・・・4まであるんですか・・・!?
私はDX買ってないから知らなかったけど、まさか4まであるとは・・・
そんなことはさておき、
やぶうち先生がんばってください!
Unknown (リラポン)
2014-01-24 19:31:46
初めまして、リラポンと申します。やぶうち優先生の作品は最高です( U+EB4U+2022U+11BAU+20D8U+2022 )U+EB4友達といつもドリカノの話で盛り上がってます(^◇^)わたしは、将来、先生のような漫画家になることですっ( U+2727дU+2727)
サイン会お疲れ様でした! (やんばる@東京)
2014-01-25 23:37:09
時間が取れたので幕張WHF行きました、結局・・・
11時に到着、入場できたのは2時間半後!!!
当然、サイン会は既に終了。もともと参加資格無いけど。
ただサイン本、ドリカノ4巻と小説版の2冊、GETしました!!
神棚に飾らせてもらいます・・・? ←前にも書いたか・・・

その後ドリカノステージの最中。
背後に強大な気配(?)を感じて振り返ると・・・
や、やぶうち先生がぁぁぁぁぁ

村P、もとい紫の髪飾りと心音たちの制服より濃いエメラルドグリーンの服をまとった先生に、一礼するのがやっと。
先生、あの時は失礼しました・・・大汗

※水城せとな先生(ドラマで人気の『失恋ショコラティエ』原作者)の講演会が17時から都心であって、すぐ会場を出ねばならなかったのです。
スマトモが (茲亜)
2014-01-26 10:18:12
スマトモが買えません