やぶろぐ

何気ない日々と本と ― 私。

誕生死

2006-12-11 | 図書
読書欲のつきない私がアマゾンでブラブラして
見つけた本です。
 土日、続けて2度繰り返し読みましたが
泣きました。
 共感して……。
あの辛さと孤独感、文字にしてしまうと再認識させられて
今まで具体的かつ詳細に残したことありませんでした。
 忘れたいわけではなくて、なかったことにしたいわけでもなくて
心の奥底にページをめくるようにしまっておきたかったんですね。
 同じ経験をしても、感じ方や捕らえ方から同じであって同じでないから
誰に話しても理解されないだろうし、
私が感じたことを話しても、必ずしも共感してくれるとは限らない。

 否定されたら?

 そんな想いがやっぱり大きくて、自分の中で処理することに
したんですが……

 同じような想いを抱えたママ達の痛切なる声にならない心の叫びと
願いをつづった本でした。

最新の画像もっと見る