かじさんの山歩き

山歩きの記録など

VTR-Fでふもとっぱら

2016-07-06 | Weblog

2016/7/5_6(火_水)長男と「ふもとっぱら」でキャンプツーリング

総走行距離:429Km

初日は曇り時々雨で辛い高速だったが、翌日は快晴。
富士山を堪能した。

--------------------------------------------------------------------

中央高速が石川PA辺りから雨模様で走りにくかったが、
河口湖までくると晴れている。


河口湖から西湖までも天気はまずまず。


精進湖までくると霧が出てきた。


本栖湖も霧。


R139を南下してふもとっぱらの入り口まできたが、霧が酷くて走りにくい。


ふもとっぱら到着。


広い!


ここで長男と合流。
長男はバイクを売ってしまったのでレンタルのグラディウスに乗ってきた。
少し乗ってみたがVTR-Fとはやはり加速が違うな! 150ccの差は大きい。


晴れていれば富士山がドーンと見えているなずなのだが・・・ まっしろ。


雨は降っていないのだが霧が出てきて濡れるので東屋で食事&飲み。
長男が途中で買ってきた朝採れのトウモロコシが旨かった。


朝も霧が出ていて富士山は見えない。


R139を北上すると青空が見えてきた。河口湖までくると晴天。


次の目的地、スバルラインで富士山五合目(吉田口)を目指す。


平日なのにすごい人だ。日本語が聞こえない。


天気は最高。すぐそばに富士山の頂上が見える。
すぐ傍に見えるが登ると5時間くらいかかるので今日はパス。


絶景!


山中湖まで走っていつもの温泉。


御殿場まで走って長男は西向きなのでここでバイバイ。東名で帰京。
富士五湖制覇&富士山は良かった。長男もスバルラインを堪能したようだ。
ふもとっぱらは天気のいい日にもう一回かな。
以上





最新の画像もっと見る

コメントを投稿