まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

地球屋(ちきゅう屋) in 熊本市役所裏

2005-12-20 | ◇うまかもん?◇
帰省したら行きたかった所 その2・・・地球屋です

お店の入り口は、背の低い引き戸になってます。
中腰で入ると、その奥にはレトロな世界が待ってます。

ここの名物は、「唐揚げランチ」です。

隊長「唐揚げランチを2つ、お願いします」
店員さん「かしこまりましたー」

注文から出来上がりまで少々時間が掛かります。その間、レトロな世界をご堪能下さい。
またお仕事中のランチご利用でしたら、早めに来店される事をオススメします。

店員さん「お待ち遠様~唐揚げは盛り合わせで持ってきますねぇ」
「盛り合わせ?初めてだねー」

「はい!盛り合わせです。(指差しながら)この辺とこの辺から食べないと崩れるかも
と、店員さんが恐る恐る持っていらした盛り合わせはこちら↓

    唐揚げ盛り合わせ2人前    唐揚げランチ2人前


左の写真は、すでに崩れそうな2枚の唐揚げを除いた状態なんです。
唐揚げの大きさは手の平大のサイズで8枚+オマケ(小)2個入ってました。

「ご飯・おみそ汁・サラダのおかわりはご気軽にどうぞ」

熊本のみそ汁最高です!もちろん唐揚げもむっちゃくちゃ

(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

通常は1人前4枚で、大抵の方は残してお持ち帰りされます。
しかし、我々はさらにご飯・おみそ汁をおかわりし見事完食!!大満足(o^-')bグッ!

大変美味しゅうございました。ご馳走様


最新の画像もっと見る

コメントを投稿