俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

3回も負けてられないんだ!!

2006年03月19日 20時02分16秒 | プロ野球全般

  ↑↓
皆さんクリックしてます??

ご存知の通り6-0で韓国に勝ってくれました。
サッカーではライバルかも知れないですが、野球ではまだライバルとは呼ばせたくないんです。
だから3回も続けてまけることは出来ません。
日本のプロ野球を軽く見られてしまいます。

そんなこと無いんです。
日本の野球は面白いんです!
歴史の重みが違うんです。
だから負けられないんです。

そんな中でWBCも決勝までコマを進めてくれました。
最初は取り扱いも低かったマスコミですが、あの誤審があってからかなり熱く報道されるようになって来ました。
号外まで出ました(ちょっと行きすぎなように思いますが)
日本の野球人気は捨てたものではないって言うことをわかってもらえたんじゃないでしょうか?

それを救ったのが、日本代表チームの各選手だと思います。
里崎もここ一番には強いというか…あの2塁打は去年のソフトバンクとのプレーオフの時の決勝二塁打とダブって見えてしまった…
結果的には福留のツーランで十分だったんですが、ダメ押しですね。
韓国にダメージを与え、宮本、イチローで完璧に息の根を止めましたね。
完勝って言っていいんじゃないですか?
今まで2回戦って2回とも1点差で泣きました。
だが、今回は6点差での勝ち。
2回の負けが、チーム力として上げたって感じでしたね。

さて、ここまできたらキューバに勝って世界一を目指して欲しいです。
せっかくなんだから。


  ↑↓
皆さんクリックしてます??


最新の画像もっと見る