水彩・絵Say集「光と風と野草ちゃん♪」

水彩画で綴る 四カクい親爺のま~るい生き方

冬野菜種まき準備

2016-09-16 10:05:05 | 家庭菜園

残暑が続き、冬野菜の準備に取り掛かかる気になれませんでした。
明日からは台風16号も影響が出始め、しばらくはまた天候不順みたい。
今日を逃したら時期を逸するかもしれません。
と言うことで、菜園を耕し始めました。
しかし、この菜園の土は無性に重たいのです。
そのうえ「すぎなの根」があって、必要以上に深く掘る必要があるんです。
筋肉痛で医者に行くこと何度か、そのたびに先生から言われた「年相応にしなさい」
とのアドバイスを思い出しながら、ゆっくりゆっくりと耕しています。
大根、蕪、ほうれん草、はなっこりー等の種を播くつもり。
ゆっくりとはいえ、9月中には種播きまで終えたいな~。

 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空探し | トップ | 絵「窓」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事