水彩・絵Say集「光と風と野草ちゃん♪」

水彩画で綴る 四カクい親爺のま~るい生き方

雨にも負けず・・・夏野菜苗植え付け(メモ)

2017-04-11 13:13:37 | 家庭菜園

(メモ)
小雨春雨降りしきる中、夏野菜苗第一弾植え付け完了。
と言っても、畑が小さくなったので、第2弾は無いかも。


  なすび(中長のはず)×4本

 
    きゅーり(涼なんちゃら?)×4本


   大玉とまと(桃太郎)×4本   ミニとまと(千賀)×4本(内2本はプランター植え)

いずれも奮発して接ぎ木苗。
高くついた(スーパーで収穫したもの買う方が安いかも)。
ついでに、別畝に「白おくら」の種まきしたが、発芽するやら。

で、
とうとう桜を観に行くヒマ無かった。
桜切るバカ観ないバカ?
いいの!
野草ちゃん♪、夏か冬に咲かせちゃるけェ!

 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵「SL走る山口線」(古い作品) | トップ | 絵「せせらぎを聴く(仮)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事