自然と風景、スナップと鉄道模型・鉄道写真

自然と風景と鉄道を愛し撮影にでかけたときの写真の紹介と、時々スナップ撮影と鉄道模型の写真もあるブログです。

奥播磨かかしの里

2017年09月20日 22時25分18秒 | スナップ、街



奥播磨かかしの里 山間の静かな里の情景です




兵庫県姫路市の最北部の安富町、四方を山に囲まれ、清流の静かな集落


そこには130体のかかしと村人の住むのどかな山里風景が広がります。



初秋の山里にはコスモスが咲き、かかしの村人たちが静かに過ごしていました。



もう忘れかけた田舎の原風景です。










・・・


・・・・



・・・



・・・・



・・・





かかしの里ではかかしの服や体に穴を開けたりする被害が続いているとのことです。


静かな原風景と自然をゆっくりと感じる、そんな心の余裕が欲しいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲流れる | トップ | 源流域の甌穴と渓流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ、街」カテゴリの最新記事