SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

Sharkスチームモップ 

2010-01-31 | おかいものレポ

我が家は、ほとんどがフローリングで中二階だけ畳それとリビングにラグを敷いています

そのラグなんですが、洗えないんですね

子ども達が毎日のように何かをこぼす・・・洗えない・・・ムッキーーーッ

一目でIKEAで買ったやろってわかってしまうラグですが、私とっても気に入ってるんです

色使いがキレイ

これ買うとき・・・隣にいた人が、これは子ども部屋やなぁーーーって言っていました
私は、リビングに敷きますが・・・・なにか・・・いいんです子どもっぽいとか関係ないです

でも白い部分・・・やっぱ汚れが目立ちます

こちら、みかんの汁次男きなりんの仕業です

 

で、こんな時に大活躍なのが・・・Sharkスチームモップです

頂いたものなんですが、使わせてもらってます

 

自立してくれます そんなに場所もとりません・・・スリムです

このようなタオル地のような専用のマイクロファイバーパットを取り付けます・・・

裏はメッシュで、マジックテープでつくようになってます結構強力にくっつきます

後ろのフタを開けてここから水道水を入れます・・・

コンセントをさして、30秒でもうOKモップをグッと押し込むとスチームが出る仕組みですかなーりスチームが出ます

ラグ全体にモップをかけると・・・

結構汚れていましたね・・・

みかんの汁は?というと・・・

よーく見ないとわからないくらいにキレイになりました汚れてすぐにモップをかけたらもっとよかったんでしょうが・・・汚れてから数日経過してたのでとれにくかったです

 

フローリングやお風呂の床、畳もピカピカになるし除菌効果もあるそうです

女性でも簡単に使えるのでオススメです

 

 

 

 

最近これめっちゃ欲しい(のコーナー

 

 奥さマーケット楽天市場店/スチールストレージシリーズ

フローリングワイパースタンドです

我が家のフローリングワイパー、クローゼット内でバタバタと倒れまくっていますSharkのように自立してほしい・・・と思っていたら、かわいい収納ケースがあるじゃないですか

立てられるし、シートも収納できますステキ

 んなのほしかった♪スッキリ収納『フローリングワイパースタンド』プレゼント☆

 

 奥さマーケット楽天市場店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-01-31 05:50:47
スチームモップ。良いよね~~。
うちのフローリングに使えるのか調べてから~~と思っていたんだけど、こんな使い方もできるんだね。
ともちゃんへ (choco)
2010-01-31 23:58:53
コメントありがとう^^

そうそう!除菌効果もあるから洗えない物に使えるとうれしいよね

うち、フロ-リングに使えるかどうか調べずにつかっちゃってるよ・・・ヤバイかしら・・・

コメントを投稿