駐在員妻のお買物日記 2 (どぅあ)

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッション、おいしいものetc・・・大好きなものをなんでも!

お気に入りいろいろ

2009-05-28 | お気に入り
@伊勢丹で売っている枝豆(マレーシア産だったはず)
今までチラ見だけで購入したことがなかったのですが、約4ドル(だったはず)にしてはおいしく、これから我が家の定番になりそうです日本産のものは高いです



@MUJI、塩キャラメル



@紀伊国屋、どの本もツボでした。



@伊勢丹、以前グルメなYさんのマレーシアのお土産で頂いた、『BOH』のライチ&ローズの紅茶。かなりツボでシンガでは探しても見当たらなかったのですが(探し下手なだけかも)先日スーパーで発見。今年の一時帰国の日本へのお土産にもする予定です。



学校の御友達6人とランチへ。(インドネシア人1、韓国人2、日本人3)実はこのメンバーでゴルフ会を結成ゴルフ嫌いな私ですが(全然上達しないので)がんばりまーす

インドネシア料理@オーチャード


席に座ると最初にソトアヤム(チキンスープ)がでてきて


その後、12種類(位だったような)のインドネシア料理が次々と。


コリアン友達が彼女の好きなアーティストの描いたカレンダーをくれました↓ソウルには仁寺洞にギャラリーがあるそうです。

このカレンダー、毎月いろんな女性が描かれています。コリアン友達が12枚の絵の中でこの絵↓が私に似ていると言ってたけど。。。

全く似てないですから。爆
唯一髪の長さ位。笑


焼鳥@『TAKA』ギャラリーホテル

箸置きがかわいかったので





焼鳥はどれも美味しかったです。中でも大好きなホタテ



食後のスイーツは抹茶アイスあずきのせとティラミス




ムスタファセンターセール

2009-05-24 | シンガ生活
シンガポールのドンキーホーテなんて言われている?ムスタファセンターのセールへ行ってきました。



会場の外には野菜や果物まで売っていました。果物は安くておいしそうでしたが、その後ディナーの予定があったので、買わず御菓子のみ。この御菓子がめちゃうまだったので(写真撮り忘れ)この御菓子を買いにまたムスタファに行かなきゃ
セール会場はすごーい人でしたが、日本人はみかけませんでした
会場近くに綺麗なピンクのお花が



バナナのお花でした




久しぶりにチャイナタウンへ


香港スイーツ屋さんへ


主人はゴマスイーツとドリアンスイーツ(私は無理



私は氷。中にあずき、白玉、ココナッツアイスが入っていて大満足



前にブログで書いた『simply bread』へ。窓に近い席へ。




我が家リピートのお店です




お気に入りTV

2009-05-20 | お気に入り
夕方近くにやっているお気に入りTV『travel&living』
いろんな料理の先生がでてきてお料理を作ったり、旅行特集ではいろんな国の特集があり見ていて楽しいです。(以前ジャカルタも
今週やっていたのはインテリアで、ビフォーアフターの様な番組。
以前もやっていたのですが、その時は???なインテリアの趣味で見ていて笑ってしまう感じでしたが、
今週はビフォーが既に素敵なお宅でした↓音声は英語、字幕は中国語です。




右の女性↓がインテリアコーディネーター(多分)




かなりの大金を使って直します。



肝心のアフターのお写真はTVに夢中で撮り忘れてしまいました

もう一つのお気に入りTVは『プロジェクト・ランウェイ』
番組内のオーディションで、チャレンジャーが毎回1人ずつ脱落していく、いわゆる「リアリティーショー」形式の番組です。
番組司会は元スーパーモデルの女優ハイジ・クラム。


ゲスト審査員が参加する回も多く、NYの超大物デザイナー、ダイアン・フォン・ファステンバーグ やシンシア・ローリーなどが登場。この日はこの方が↓




先週末はお好み焼きを食べに『SUMOMO』へ。


豚のやきそばとたこのお好み焼きを食べました



帰りにパラゴンまで歩き、ミラノの老舗カフェ Cova Pasticceria Confetteria へ。
お茶はしたことがあったのですが、今回はスイーツをお持ち帰りすることに。




箱はこんな感じ~

ミニサイズのケーキをいろいろ買ってみました。



写真ボケボケですが、チョコケーキは『cova』マーク入り


そろそろセール

2009-05-15 | シンガ生活
5月29日からグレートシンガポールセールがはじまります。
がっ、すでにセールがはじまっているところも
昨日は1日限定の伊勢丹のプライベートセールでした。
私は御友達の間でも人気のこちらを購入↓



履いて歩くだけでエクササイズ『FITFLOP』のサンダルです。
20%OFFだったので、5500円位でした。
ぺったんこは苦手ですが、少しヒールもあります。


先月行った日本人シェフ柴田賢一さんの名から、とって「SHIBAKEN」という名のフレンチレストラン「SHIBAKEN」@ギャラリーホテル


主人は10種類のコースをセレクト。
お料理はこんな感じです↓

























御友達から頂いた御菓子。日本で流行っているとかおいしかったです


なだ万@シャングリラホテル

2009-05-13 | お気に入り
大好きな御友達とおいしいものを食べに行こうと、なだ万へ
どれもおいしそうなメニューだったのですが、ミニ懐石をセレクト。
噂どおり、どれもおいしかったです。














御友達からは、日本に一時帰国をした時のお土産に『エコールクリオロ』の焼き菓子を頂きました
初めて食べましたが、とってもおいしかったです。




こちらも頂きました。うれしい


最近お気に入りの飲み物。近所のスーパーにて。
ちょっぴりすっぱいレモネード


濃厚スムージー


こちらもおすすめ。(小さいサイズしかないけれど)




こちらのヨーグルトもいろんな種類がありどれも


ユニクロ

2009-05-06 | シンガ生活
シンガポールにユニクロができました。
混んでるよーと噂では聞いていましたが。。。



ランチは同じショッピングモール内にあるこちらで↓




ラーメンと

オムライス&カツ

とケーキを食べました




最近、毎日暑いシンガポール。
冷たいスイーツを食べに久しぶりに麻布茶房へ





母からマスクが送られてきました

他にもおいしそうな御菓子いろいろ






『Tian Fu teahouse』ハイティー(4月)

2009-05-02 | お気に入り
昨年、行った『Tian Fu teahouse』のインペリアルハイティー。
毎月メニューがかわるので、毎月行きたいと思いつつ、なかなか行けず今回2回目です。
60階なので、景色もいいです。飲茶と中国茶メインのハイティーです。
こちらのお姉さん↓がいろんな中国茶をいれてくれました。







お食事もおかわりしたくなるおいしさ






スイーツも3種類。こちらもおいしい。来月も(すでに今月)行こうね~と御友達と約束。




こちらは↓IKEAの前にあるショッピングモールで食べたアイス。アイス好きにはたまりません



ずっと気になっていた靴。セールになったら購入しようと狙っていたのですが、いつもセール除外品だったのですが、今回70%OFFで買えました。うれしい


ヒールの部分もお気に入り。

箱はこんなのでした↓




今月末からシンガポールのセールがはじまります