ペピーノ好き音楽にならない!

生きることについてたくさん説明していきます。

2番目の子の育児は親が知のことなら

2014-03-31 09:14:57 | 日記
どうもです。2番目の子の育児は親が知らない間に育つように特に思いますね。男女だと特に女児の場合は、一説によると正しいことをきちんと最後までやろうとする本能があるとか。なので、親は非常に助かります。家のあたりでも、鳴くセミがツクツクボウシに交替する感じで、最近はトンボも目にします。ちょっと前に、蛍が飛んでいたんですけど、ちゃんと秋だけに姿を見せる虫が鳴いているんです。代表的な田んぼの雑草と言えば何よりもヒエ、この植物が第一にやっかいですでに穂が付いてます。この種が田んぼに落ちれば次の年は『倍返し』以上になります。

私の家で使用しているものの割と多くが不用品だったものとか形を変えることによりあくまでも捨てずに新たなモノとして使おうという言ってみれば私の発想によって作られた物だと言えます。近頃の気候不順のせいで、育てている花が不良の様です。周りの部分には葉っぱが落ちて、大幅に茎が枯れている部分も。質問してみたら、これは一度切る方がいいそうです。今日はあいにく雨です。ずっと雨が降ってて溜まってしまってる洗濯がしたいのだけれど、無理っぽいです。さらに雨になると頭痛が出て来るんです。気圧が変化するからだと思ってますが…。

本日いただくお茶請けは烏骨鶏生どら焼きでございます。烏骨鶏卵をぜいたくに使ったもちもち、ふわふわの生地で、フレッシュ生クリームと五分挽き小豆がはさんであります。記念日のプレゼントとしても最適。一押しです~ちょうど昨日、ある餃子屋さんでパスタフェアなるものを開催したんです。そうしたら、なんだかどちらかで見たことあるかもしれない・・・とか思う女性の人が訪れたんです。話を聞いてみると、思った通り学生時代の同級生だったわよ!スーパーに今日行って来たら美味しそうなゴーヤがとても安くて、完全に頭の中はゴーヤチャンプルーで結論が出てたのに、肉のコーナーにおいてそこではミンチが安売り。結果的にはギョーザということになりました。次回は、今日の話を更に掘り下げていきます。

フレデリック・レイトンのとは

2014-03-26 04:55:34 | 日記
こんにちは。フレデリック・レイトンの「ビオンディーナ」という作品。伊語で「ブロンドの少女」という意味をもつこの作品ですが、いまだ幼いところもありながら、しっかりした気質をただよわせた賢そうな少女が浮かべる表情が見る者の視線を奪って離しません。妊娠にまつわるこんな迷信って、知ってますか?どうやら「臨月に焼肉を頂くとすぐ陣痛がくるらしい!」っていうような話が妊婦の方の間で実は語られてるらしい。全部の工程でざっくり1時間くらいでしょうか。この他にも気になる工房も多かったもので、やってみたいとは思ったのですが、その後に続いて行かないといけない所があり一か所だけにしました。

器自身から放たれるフランス的なエレガントさが女心をゆったりとくすぐります。いつもハーブティーを飲むときは、必ず優雅な花柄の美しさに包まれながらまるでお花畑にいる気分です。当然ヒーリング施術後はご本人の努力というのはやっておくことは必須になるのですが、サポート的な自分自身のスタイルアップにひと役買う有効な具体的な方法としては魅力的ではないでしょうか。鮭修行しにオホーツク海まで頑張って行ってまいりました!ちょうど去年あたりから行きたかったポイントなんです!ちょうど2日前あたりから魚の群れが入ってやっとつれ始めたみたいですね!

アマチュアスタンダードと代わりばんこに、プロの皆さんはラテン競技をされていました。じっと見てると自分もラテンが踊りたくなってきます。自分も明日からはラテンの方もチャレンジしてみようと決意する!そんな日々です!PCモニターを長時間見ているとなんとなく見え具合が気になります。あとずい分昔から白い所を見た時に黒い点のようなものが見えるのでしっくりこない日々なんです。日中に動物園を見るのも見るのに4~5時間かける私にとってみれば、夜間に3時間で動物園の見学はかなり短いですが、見られる側の動物としては昼間の普通の営業時間に残業としての夜間営業とそれも大変な事だと思いますので延長はぐっと我慢しました。それでは、今日はこの辺で。有り難う御座いました。

仕事面でも新しいアイデアについて

2014-03-21 02:09:48 | 日記
突然ですが、仕事面でも新しいアイデアが浮かんだり、気もち的にもリフレッシュにもなるということで、今後は1~2年で時々は模様替えやパソコンの入れ替えなどやっていきたいと思います。何といっても山形はお米の産地ですから、イネの研究も進んでいて実験圃場も整備されていて、行ってみると、どんなふうに新品種を育てるかというような担当者の話を聞くのも大変興味深かったです。今日の朝もやはりいつもの腰がすごく痛い。歩くことすら大変だった。朝から整骨院へ。電気治療からスパイラルテープ貼り替え、最後は湿布。やってもらうとやっぱり楽ですね。

朝からずっと、今日はにわか雨が降ってます。水田の排水をする『溝切り』をしましたけど、仲間が言った通り人参の出荷の準備をしないと!ということでしたんで人参の作業場の中を点検し直しました。私は靴を買う状況になると2足買うことにしてます。2年はしっかり履いて履きつぶす。以前お母さんが履く靴を見に行ったので私の靴も買ったんです。その時点でまだ履いてない靴が1足ある状況なんですけどね。山梨方面にふと出向いてみました。ちょうど小腹がすいて来たんで山梨名物のほうとうを頂きました!着いたときはそれほど暑くなかったこともありほうとうでも食べようかという気になるような様子だったもので☆

今日の3時のお菓子はは烏骨鶏生どら焼きなんです。烏骨鶏卵をぜいたくに使用したもちもち、ふわふわの生地を使い、フレッシュ生クリームと五分挽き小豆を挟みました。記念日のプレゼントにこの一品、是非お召し上がり下さい~妻と約束した仕事部屋の徹底清掃!気持ちはあるのに無駄に時間がいつの間にか経ってしまいましたけれども、継続して頑張って片づけてます。まだ目標とする納得の状態には至りません。近頃何かとバタバタしていてコロッと節約のことを忘れてしまっていました。なので電気代が相当だろうと思ってましたが、案外大したことなかったです。もしかしたら節水型の洗濯機に新しくしたからかも。ではでは、また。

アマチュアのスタンダードとは

2014-03-15 23:27:18 | 日記
お元気ですか?アマチュアのスタンダードが交互に実施され、プロはラテンが行われました。やはり見ているとだんだんラテンも踊ってみたくなるんです。決めた!明日からはラテンの踊りの方も頑張って挑戦しようと強く思う!日々を過ごしています!このところ作品がベルリン展あるいはマウリッツハイス展で来日をしていたようですが、やはり彼の作風と言うのは空の描き方という部分に独特のものがあります。何をおいてもまず最初に目を魅かれる代表的なものと言ったら空だと言っていいと思うんです。素朴な信楽焼は眺めているとなぜか安心感を感じます。手に取った時の感覚は土が持つ自然な風合いを残していて持った手にもなじみます。いうなれば本来の陶器と呼ぶことができます。

果たして今日はママさんヨガできるだろうか?と気掛かりだったんですが、最初にストレッチをしている最中に徐々にごきげんになっていったみたいで、仲良く友達と遊び出してました。関係のない事などは考えないようにして刺すときは何よりも集中!それから、その都度細かく確かめるのが大事!刺し方を間違えたことが分かって、地道にししゅう糸をほどく作業って、むなしいし、悲しいんです。ずっとガイドブックを見ているとこういう場所も行ってみたいと思う。その場所は…長崎県立美術館。外から見た感じもすごくオシャレだったりするし、観光コースのメジャーどころにも近いし、せっかくだし行きたいな。

器から薫ってくる美しいフレンチエレガンスが女性のハートを優雅に刺激します。紅茶を楽しむ機会には、ずっと優しい花柄の気品を感じながら気分はさながらお花畑に座っている気分です。約90%の日本女性の骨盤は何らかの形でゆがんでいるのだそうです。とりわけ昔から日本人がやる胡坐、あるいはいわゆる「女の子座り」が害があるらしいです。近頃ではメディアと人気の健康志向により、ワインは大変広く好まれているそうです。小売店では僅か500円で買える世界のワインもあるんです。では、また^^

今話題のズーラシアでは、について

2014-03-10 21:12:17 | 日記
皆さん、こんにちは。お元気ですか。今話題のズーラシアでは、子供さんがやぎと触れ合える一角が出来ていました。理由は分かりませんがあるヤギがその他の仲間と離されてしまって、不満そうな顔をしてヤギの群れを見つめていました。ヒーラーのあるあるネタってご存知でしょうか?人ごみに入ったときに頭が痛い、それに宇宙エネルギーには敏感、なぜか人間の言動を追いかけてしまう、偶然ブログに載せるネタがかち合う。他にもいろいろ。一つ置きにアマチュアスタンダードが行われ、交互にプロの方々はラテン競技の実施でした。こちらから見ていたらやはりラテンもやりたくなって仕方ありませんでした。うん!明日からはやっぱりラテンも頑張ってみようと強く思う!今日この頃でございます!

正直言ってどなたも気づかれなかった事実なんですが、今回新たにドレスの色である水色に合わせて紐(水色)の土台にゴールドの紐を重ねて付けて、センターの大仏石は丸いラウンド形にしてみました。もちろん2人目も、むしろ上の子より下の子の方が抱っこの回数は増加しますし使えるアイテムです。あるいはパパに持たせればイクメンぶりも増えてくれる可能性大です。この辺でそろそろ、「少しは潜在意識にも長所もあるはず潜在意識のどこかには確実にあるとされている長所をもっと進展させる事をしたいな」と、思いつつ新境地へと旅に出ます。

つらつらガイドブックを眺めているとこういう場所も興味がある。長崎県立美術館がその場所だ。なかなかセンスのいい見た目だと思うし、一般的な観光コースから割と近そうだし、一度見たいと思います。ぼくが日常生活の中で大切だと思っているのは、瞑想、そして爆笑です。これらが清々しさと、健康に大きく役立つと確信するわけです。両者とも深刻さや沈んだ気持ちを吹き飛ばします。不思議な金緑色をしたブラジリアナイトと呼ばれる石は、あなた自身の中の光を増やす石だと思うのです。カラーは黄色?緑なのか?何色とは言えない色ですよね。というわけで、今日はこの辺で。