鉄道趣味的時間

趣味の鉄道写真、収集した記念切符などを気が向いたときに掲載しています。
~当ブログはリンクフリーです~

新幹線リレー号と特急白根

2005-07-16 21:12:01 | ----関東----
東北・上越新幹線が大宮まで暫定開業したときに、上野~大宮間にノンストップで運転されていたのが「新幹線リレー号」でした。当時としては新顔の185系が使用されていました。確か新幹線のキップをもっていないと乗れない列車だったような気がしますが、どうでしたでしょうか。
左に並んでいるのは185系特急白根号万座鹿沢口行きです。

写真下に当時の新幹線リレー号の時刻表を掲載しました。リレー号は在来線でしたが交通公社(JTB)の時刻表では東北本線の頁ではなく、東北新幹線の頁に記載されていました。

撮影:大宮駅
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北新幹線開業記念(大宮) | トップ | 東北新幹線開業記念(仙台) »
最新の画像もっと見る

----関東----」カテゴリの最新記事