Yの日常

思ったことなどを不定期につづっていきます。
石けんの話が主体になると思います。

生協正式加入しました。

2007-10-18 13:40:23 | Weblog
先日、生活クラブの地区担当の方がやってきて、正式に加入、となった。
出資金が1000円/月・雑誌の講読費・共済や活動の諸経費が400円弱/月とのこと。
来週、OCRを提出して、11月第2週より個別配達開始、となる。

加入手続きの際、地区担当の方が、パスチャライズド(低温殺菌)牛乳を試供品として持ってきてくれた。
消費期限が近そうだったので、早速開けてみた。

一口飲んで、納得。
牛乳が甘いのだ。

配達を受ける前から、信者になって、どーする>ぢぶん、というところなのだが....

近所(徒歩圏)に、生活クラブに限らず、店舗型の生協がない。
生活クラブは、一定個数以上の購入、という条件はあるが、個別配達でも、配達料金がかからない。
杏さんのところで、加工品がおいしい、とあったので、興味を持った、生活クラブ。
入って正解かもしれない、と、思いつつある。

根が食いしん坊だから、飛びついたのかもw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。