我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

この冬初の、雪が舞う。

2017-01-14 23:55:48 | にゃんず、時々わん

午前中はそうでもなかった空模様。
もちろん、ももちゃんをワクチンポンのために
病院へ連れて行った時も帰る時も綺麗に晴れていた>その分寒かった。

お昼ご飯食べて、教室行くために外出たら。
ちらちらと舞う白い粒…やばい、降ってきた?
まだ積もるタイプの雪じゃないから大丈夫とは思いつつも
車を揺さぶる風の強さに内心びびりながら>過去真横に飛ばされた経験有り。
行きましたよ…警報出なかったからもちろんあったしね。
お休みしたらその分のお金返って来ないから行くしかないけど。
遅れ気味ではありますが、少しずつ前へは進んでおります。
帰り…風は強いものの雪自体は止んでたね。

途中で寄り道嚙ましたのが悪かった…降ってくる降ってくる…
積もるかどうかは明日の朝にならないと分からないけど
もし積もるとなると、怖いのは明後日の朝だな。
積もらなかったら恐れる事はないんだけど…
毎年数台は田んぼにダイブしているのが目撃されるほど
雪には縁が少ない地域故に
ちょっとした凍結でもえらい事になるんです。
バス道でスリップして360度ターンなんかしたら
しばらく運転出来ない位動揺しちゃいますよ>過去経験有り。

ワクチンぽんでご機嫌斜め。
いつもの隠れ家にて籠城中…この数分後抱っこでケージに戻され
ダメ元で威嚇なんかしちゃったけど無駄な抵抗に終わる。


連続で後頭部(笑)
ちなみにみかんは撫でれ要求し、焦らされている真っ最中。
さくらはにゃんもっくに潜り込んで寝ていたところを後ろから狙われるの図。

こうめも寝ていたところを狙われるの図。
真正面からだと真っ黒なので、横顔に挑戦してみました。
本日は爪切りデーでもあったのですが、
こうめはついでに…とばかりに目薬までおまけに投薬されて
大層お怒りにございました…ご褒美おやつに必死で食らいついてましたけど。
寒くなってきたと同時に始まるくしゃみの嵐…
先生にはあったかくしてよく眠れるようにしたげてとだけ言われました。
あと、食事もしっかり食べさせて…と。
鼻水とか咳になってきたら病院へGO!! ですが
そうならない限りは様子見で行けるんでまだマシだな。
ウチは全員持ってるんでヘルペス…発症しやすいんですな。
気を付けます、はい。





本日のおまけ…撫でれ要求のラスボス様(笑)

あの迫力はどこ行ったんだろう…。
何日かに一度は5分位は強請られますが、みかんだけです。
立ちあがるたびに呼ぶのはこうめ、
トイレ掃除で扉開いた途端に出てくるのはさくら。
どうも扉の可動範囲はケージの認識している模様…違う、違うんだよ。
…ももちゃん?
呼ぶだけ呼んで、撫でようとする手を避けまくるツンデレさんです。
せめて一度だけでも撫でられてから逃げて欲しい、今日この頃です>おい。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする