衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

教育基本法案採決、民主党欠席            11月15日(水)

2006-11-16 09:33:31 | Weblog
  本日の教育基本法案の委員会(特別委)採決は野党が欠席し与党だけで行なわれました。110時間近く質疑や公聴会など審議を尽くしていながら、まだ足りないのだと、ここまでくれば野党も気恥ずかしくなって出席できないのだろうと専らの観測です。本当に国民から見れば民主党らは情けなくなるような体たらくです。私の担当の議運委は思ったよりスムーズにいき明日の本会議が円滑に行くことをひたすら祈っています。これが終わっても次から次に新しい法案が待っています。

  夜の報道で北方領土海域でM8.1という大地震が起こったということで、今は北海道、東北地区の太平洋側全域で津波を警戒しているとのこと。国後とかエトロフという名前を聞くにつけ、夏の北方領土視察が思い出される。いつわが国に戻ってくるのだろうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己満足の情けなさ (原田)
2006-11-16 12:16:05
誤魔化しだらけの公聴会を実施して自己満足しているのか、お前のような奴を偽政者というのだ。本物の男だったらコメントを公開しろ。