ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

旭市柔道協会 昨日の練習所感

2017-11-18 08:08:32 | 少年柔道

昨日は、初心者🔰クラスの兄弟が久しぶりに練習に来てくれました。

で、初心者🔰クラスを担当。

久しぶりのわりには、以前教えたことをよく覚えていてくれました。

受け身の復習をしました。

前回り受け身以外はだいたい出来ています。

前回り受け身も、お兄ちゃんはこちらの意図がわかっています。

弟君も、後半はだいぶ出きるようになってきました。

後は反復練習あるのみなのですが、そればかりでも子供達が飽きてしまいますので、色々工夫して教えています。

自分が中学で柔道部に入ったときは、一ヶ月間毎日受け身でした。

受け身はケガをしないためにも、また、柔道が上達するためにも、一番大事な事です。

で、昨日は、マットを敷いて実際に自分が投げて受け身を取らせました。

ほぼほぼ、上手に受け身を取れていました。

ラストで少し寝技に触れて、トレーニングをやって終了しました。

今日の練習は自分は参加出来ませんが、昨日やったことをよく思い出して頑張って下さい。

明日の富里の合同練習には参加します。

三時間の長丁場❗

しっかり集中して、ひとつでも自分のプラスになることを持ち帰って来ましょう❗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕暮れ | トップ | 旭市柔道協会 富里合同練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿