ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

旭市柔道協会 昨日の練習所感

2017-06-17 06:26:04 | 少年柔道

おはようございます(^-^)

昨夜は練習前に、スコールの様な雷雨で、子供達が集まるか心配でしたが、最後に数えたら、20人もの子供達が練習に参加してくれました❗

悪天候の中、送迎して頂いたご父兄のみなさん、ありがとうございました。

お疲れ様でしたm(__)m

昨日もいつも通り初心者クラスを担当しました。

また新たに新入門の三年生の男の子が入ってくれたので、初歩の初歩からの指導となり、先輩初心者のみんなにも付き合ってもらいました。

自分は、道場を自立の場と考えております。

柔道が強くなる事も当然ですが、自分で出来る事は自分でやる。

畳に上がったら、お父さんお母さんに助けてはもらえないんです。

試合で負けていても、親が入っていって手を貸してやる事は出来ません。

そう言った意味でも、自分の事は自分でやる❗

と言うことに意味があるのです。

なので、ご父兄のみなさんも、道場に来たときはなるべく帯締め等に手を貸さず、自分の事は自分でやらせてあげて下さい。

柔道はもちろんですが、自分の事は自分で出来るという、強い子になると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんも🎵 | トップ | アライ ヘルメット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿