ダイエットの裏の裏。

表のわたしは元気な女の子。
裏のワタシは壊れた女の子。
OD・自傷行為・摂食障害(過食/過食嘔吐/拒食)

何故ですか?

2011年05月27日 17時40分11秒 | 今日の自分



何故ですか?

吐けていいことってあるのでしょうか?



私が、他の摂食障害の過食嘔吐の方が、どんな思いをして吐いているのか
あなたに分かりますか?




食べたくないのに、気付くと食べ物のゴミに囲まれている自分がいます。


喉の奥に手を突っ込んで鼻水や涙を流しながら吐いています
吐いた後は胃酸で食道がキリキリ痛いです
胃酸のせいで歯のエナメルが溶けて歯はボロボロです
顔など、皮膚がガサガサになります

…吐いた後はすごく後悔して死にたくなります

なので、摂食障害の患者さんの多くは私のようにODをしてしまったり
自傷、いわゆるリストカット・アームカット・レッグカットをしてしまいます





周りからみた摂食障害の、とくに過食嘔吐の見方は、おそらくこうでしょう。

「うえに苦しんでいる人々がいるのに好き放題食べておいてそれを吐いてながすなんて」
「トイレに流すなんて公害だ」
「自分のコントロールが出来てないだけ」

違いますか?




でも、そんなこと私達だって分かってるんです。
すぐに治るのなら治しています。



普通の食べ過ぎと、私達の食べ過ぎはワケが違います。

食べたくて食べているわけじゃないんです。
食べたくないのに食べてしまうんです。

それがどんなに辛いか分かりますか?




私たちは、平気で菓子パン10個ぐらい食べます。というか、気付くと食べています
お米は3合ぐらい一気に食べています
ケーキも1カットではなく、ホール単位です。

中には生肉などを食べている方もいます









…すいません。

つい自暴自棄になってしまいました。


自分でも何を書いているのか、何が言いたいのか、何がしたいのか
よく分からないのでそろそろ終ります




最新の画像もっと見る