安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

謎の多き沛県!

2012-09-01 09:15:06 | 2011-2012年度旅行
みなさん、おはようございます。

明後日から新学期・・・・という事で、昨日辺りから学生たちがどんどん大学に戻ってきています。

そして。。。

新学期になると、またネット環境が悪くなってヤフーブログに繋がりにくくなる可能性があるので、長めの記事は今の内に書いておこうと思います。

今回は一時帰国前の謎の日帰り旅行についてご紹介します。

7月27日。。。



徐州からバスで一時間半。。。

徐州市の一部である沛県に行きました。。。

沛県・・・実は昨年の12月。。。ブロ友の植木鉢さんが徐州に遊びに来た際、一緒に行った所なんですよね。

それなのに何故また沛県に行ったのか・・・謎ですね。

沛県に着いてすぐ。。。



漢城に行きました。

ここは漢の初代皇帝、高祖劉邦の宮殿が再現されたテーマパークです。

あ。。。劉邦は沛県出身(ただし本当は沛県のお隣の豊県らしい)なんですよね。

でも。。。

ここも、昨年の12月に植木鉢さんと行ってるんですよね。。

なのに何故また来たのか。。。。謎ですね。

続いて。。。



このお店で昼食です。



沛県名物。。。強敵肉です(愛犬家の皆さんに怒られるかもしれないので、一応モザイクかけておきました)。



こちらは強敵の臓物。。。これは強敵肉専門のレストランじゃなきゃ、食べられませんね。



強敵スープ。。。これは申し訳なかったのですが、臭みが強くてちょっと口に合いませんでした。。



餅の上に大量の強敵肉を乗せて。。。



いただきます。。。

うーん、激ウマ!

ただ。。。

ロンリー一人旅ではこの量の強敵肉は食べきれないはず。。。じゃあ、なんでこんなに大量に注文したのか。。。謎です。。

続いてやってきたのは。。。



世界劉氏総会会館。。。

漢の劉邦の子孫たちが建てた会館で、無料で参観できるのですが。。。



開館日なのに何故か開いてない。。。。

どうして????謎ですね。

その代わり。。。



郊外の公園に行きました。



でも、暑すぎて・・・。

結局すぐに市内に戻りました。。。



市内にある樊井。。。

劉邦の部下樊カイが強敵肉屋さんをしていたころに彼が使っていた井戸ですが。。。



今はゴミ箱になってました。

中国の人達ってなんでこんなに価値のある遺跡を大切に扱えないんだろう。。。謎です。

最後。。。



呂布射戟台に行きました。。呂布というのは三国志の有名な人物です。。

ここで。。。



僕が日本人であることを知った元小学教師というおじいちゃんに、尖○問題のことで無茶苦茶非難されてしまいました。。

それなのに、笑顔で記念撮影に応じてくれるおじいちゃん。。。

本当に謎です。。。

最後。。。



チマキ用の葉っぱを勝手に摘んで帰ったのですが。。。

この時はもう端午の節句は終わってるはず。。。

本当に謎ですね。。

って、まあチマキは端午の節句じゃなくても普通に作って食べますけどね。。

と、とにかく。。。

謎多き沛県日帰り旅行でした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿