ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「もんどりうって倒れる」

2016-11-21 | 開心笑吧

 昨日、バスに乗っていて、次のバス停で降りようとした時、ぼくの後ろにいたちょっと太った女性が、ゆっくり歩くぼくが気に入らなかったのか、後ろからぼくを押した。

 何故かそれだけで、ぼくはそのまま前につんのめってしまい、車から、もんどりうって倒れた。

 後ろにいたその女性はすぐに降りてきて、ぼくを助け起こしながら小声で言った。

 「すみません!あなたのような大きな男性がこんなに倒れるなんて思わなかったので・・・」

 この女性、少しは誠意があるなと思いながら、やはり痛いところをさすりながら、「大丈夫です!」と言った。

 心中では「俺の靴紐を踏むんだ!バカ女」と悪態をついていた。

《開心笑吧2016-11-12「来了一个倒栽葱」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿