ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「体が強い」(二年前の再編集)

2017-12-31 | 開心笑吧

 今日、妻に尋ねてみた。

「ねえ、ぼくとの見合いは最初の見合いだったのかい?」

「違うわ。あなたの前に二人の男性と見合いをしたわ。」

 ぼくは鼻を膨らませて得意げに言った。

「じゃあ、前の二人はぶ男だったのかい?」

「違うわ。みんなスマートだったわ。」

「その当時は、ぼくも太ってはなかったと思うけど・・・」

「あなたは太ってなかったけど、体が強そうだったわ。この人なら、わたしに殴られても、歯を食いしばって、足踏ん張って我慢できるはずだって思ったの。」

《開心笑吧2015-12-25「因为你长得结实」》

※2017年も今日が最後、この話は二年前に発表したものだが、今、思い出してもぞっとする。中国では数年前から女性が強くなっているってるようで、こういう類のお笑いがたくさん見られる。日本でも似たような話を最近聞いたように思う。来年は男性たちが強くなることを期待したい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿