ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「残酷な女」「ぴったりの仕事」(一年前の再録)

2017-03-25 | 笑話集

「残酷な女」

 ぼくはクラス一の美人が好きになってしまった。

 ある朝、彼女にラブレターを渡した。

 <ぼくはきみが好きだ。君がもし僕のことを好きじゃなかったら、この手紙はゴミ箱に捨ててください。>

 その放課後、彼女が手紙を持ってぼくの前に来た。

 もしかしたらと心が躍った。

 「君がそれをゴミ箱に捨てていないということは、君も僕を好きだってこと?」

 彼女は笑って言った。

 「私に言わせれば、あなたがゴミ箱なのよ!」

 この女はそこまで人を傷つけられるのか?ぼくはぼろぼろと泣いた。

《原創笑話2016-03-22“最狠女人心”》

「ぴったりの仕事」

 この一年、とうとう、仕事が見つからずじまいだったが、昨日、ようやく、わたしにぴったりの仕事を見つけた。

 そして、今日、美しく着飾り、セクシーなチャイナドレスを着て、サウナの入り口で、お客様さんたちを迎えていた。

 すると、社長がやって来て、しつこく言った。

 「いいかい、何度も言うようだけど、お客様が来たら、君はただ笑顔で頷いて入り口を示せばいいんだ。決して声を出してはいけない。君はスタイルもいいし、いい娘さんなんだけどね、声がひどいからね。」

《原創笑話2016-03-16“适合自己的工作”》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿