ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「CMは信用できない」(一年前の再編集)

2017-06-23 | 開心笑吧

 小さいころ、よくテレビコマーシャルを見ていた。

 中でも、小さい子供が服を汚した時、母親がにっこり笑い、「心配しなくてもいいのよ。これを使えば、大丈夫よ!」と言って洗剤でさっと洗ってきれいにしてくれるというCMは本当に好きだった。

 そこで、ある日、ぼくは着ていた白いシャツを泥で汚して、食べ物をいっぱいくっつけて、さらに、いっぱい絵をかいて、うちへ帰った。

 ママはきっとやさしく、「心配しなくてもいいのよ。これを使えば大丈夫よ!」と言ってくれるのだと期待した。

 ところが、ママは怒りながら、夜中の三時まで洗濯をし続けた。

 そして、もっとも重要なことは、ぼくがパパに一発殴られ、母に数発、尻をたたかれたということだ。

 ぼくは翌日、一日中顔と尻を腫らしていたのだった。

《開心笑吧2016-06-20「广告坑人不浅」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿