ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「見込みのない奴」

2016-10-13 | 開心笑吧

 今朝早く、満員バスに乗っていた時の話だ。

 何気なく、ポケットに手をやると、携帯がない。スリにやられたと思った。次のバス停で、降りて行った若い男に続いて、ぼくも急いで降りた。

 若い男をつけて行ったら、そいつは林の中に入った。そこにはもう一人、サングラスをかけた年配の男がいた。ぼくはこっそりと近づいて行ってみた。すると、サングラスの男が若い男の顔を殴りながらののしっていた。

 「何でノキアなんだ。お前は見込みのない奴だ。すぐ持ち主に返して来い。」

《開心笑吧2016-10-11「没前途的貨」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿