ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「先生の教えを守る」

2016-10-28 | 開心笑吧

 息子は小学校二年生。

 成績はあまりよくないが、先生たちは息子のことが好きだ。

 というのは、息子はいつも努力しているし、授業中は積極手に発言しているからだ。

 ただ、いつも答えは間違っているのだが、息子は平然としているそうだ。

 というのも、実は先生がこんこんと説いた教え、つまり、「教室は間違いが多いところだ。」という教えをしっかりと守っているのだ。

《開心笑吧2016-10-26「牢记老师的教诲」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿