MODSX’Sブログ

ここはモッズXの趣味(プラモ/Xモッズなど、他多数)を日夜研究する場所である。

最近一番気になってること

2008年02月05日 | 男子の趣味の部屋
ありますなぁ、、、、、なんか、色んなことが気になって仕方ない、本音は^^;

ただ、やっぱり態度や言動には出せない。
リアクションないなら逆に気になることもないのだが、やさしいからなのかそういう気がないわけじゃないのか、、、、、、予想と違うリアクションが、、、orz

まぁ、去年もいろいろあったので、慎重にしてるつもりなんだけど、、、、読めない^^;wwwまぁ、わかりきったものってのは逆につまらないのかもしれないですけどね。

でも、間違いなく今一番気になってます、ハイ。


ん~、去年のことと言えば、2つほど自分の中では考えさせられる出来事があって、今現在もやや動きを制限している要因になってる。まぁ、制限していることについては、自分がそうした方が精神的衛生上いいだろうと思ってそうしているのだからそう問題もないのだが。

2件とも自分に非はないと確信している事柄なので、これによって自分の何かが変わったということはあまりない、、、、こんな経験もあるんだ、と思ったぐらい。
どちらにも共通していることは、相手がちゃんと思っていることを伝えてくれないあるいは思ったことと違うことを言う、ということである。もちろん自分からは気持ちを聞く、という行動はしている。

無理なら無理、いやならいや、と言ってほしい。もちろんこちらから高圧的にならない聞き方で「出来る?」「無理してない?」「無理ならいいよ」と聞いている。相手が判断をしなければならないであろうタイミングでしかも相手がもしかしたら出来ないと言うかもしれないと思ったときに、それも度々。

自分が頼むばかりでもなかったし、もちろん自分の負担や努力、割いた時間もある。何もしてなかったわけでは決してない。もちろん自分の方がたくさんやったとか、努力してるなんて相手とやったものについて比べたりしたこともない。客観的に考えて、お互いに同じだけ時間を割いていたと思う。

でも、相手の言い分的な文章なんかを後から見ると「自分ばっかり辛い思いをした」みたいな書き様^^;おいおい
それもはっきりと自分に向けてこない、、、、、。まぁ、面と向かって言えばウソがバレるだろうからね。

言いたいことがあるならハッキリと言え。いや、ハッキリといえない時もあると思うよ。でも、後で辛くなっていくのがわかっているなら、「ちょっとキツイ」とか少しでいいから本音を出そうよ。「忙しい」とか「都合が悪い」とかいろいろそういう空気を出すやり方あるじゃない。俺も別に自分の事ものすごい気の利くヤツだとは思ってないけど、そこまで空気読めないヤツだとも思ってないよ、言われたこともないし。
俺はエスパーじゃないし、今までの社会経験上どんな人と接していても思っていることを歪曲して伝えたり、ウソを言われてはわからないよ。
その場だけなんとかなればいい、って自分はいい人ぶって本音を出すことから逃げて、後から辛くなったり後に引けなくなって、結局人間関係を丸ごと捨てて楽な方に、、、、、、どうしようもないよね、これじゃ。

せめて自分の判断で決めたことやったことに関しては、自分で責任を取るもしくは出来なかった事に関して非を認めてあやまるなり、ケツは拭いてほしいと思う。そうすれば人間関係を壊すまでなることは少ないと思うよ。

む、、、なんか思っていることを書ける場所があるのって、幸せなことかもしれないね^^

今一番気になっていることについて、良い結果がありますように<(__)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2008-02-05 21:02:02
この日記は

彼から相談を受けていた

25日のことですか…
えっと (モッズX)
2008-02-05 21:43:11
3分の1はそうで、あとの3分の2(つまりあと2つ)についてはそうじゃないです、、、ってわかりにくいですよね?^^;すみませんww

いやぁ、自分もことを荒立てたりしたくないから、ってこんなところに書いて吐き出したりしてるチキンなので><

完璧な人間なんて、本当に少ないと思うんですよ。でも、反省や進歩・改善があればいいと思ってるんですけどね。
いけないのは同じ間違いを繰り返すこと。それを防ぐ為の努力をしないこと、だと思ってます。