でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

伏見酒蔵開き

2012年12月09日 07時50分57秒 | 家族系




今年もやってきた。
伏見の神聖 酒蔵開き。
気が付けばもう12月。

嫁、チビは ワンピース展に行くのでおいらひとりで
行くことに。
車で行くのもなんだしバイクで走ることに。


防寒対策で身を固め走り出したら寒い!!


購入品は酒粕とたれ口。
近年日本酒を飲む人は減ったのに健康志向で酒粕がブーム。
酒粕が品薄らしい。 と去年酒蔵の人に聞いた。


11時から酒粕販売。
10:30に着いたがすでに会場は人であふれかえっている。
年々人が増え続けている。

何年前からだろう?キハジメタノ??
地元の人への還元みたいなイベントだったのにネットで広がったのか
口コミで広がったのか年々ひどくなる。






兎に角既に出来ている列に加わる。


漬物がうまそう。







列は何度も何度も折り返すくらい長い。。。







折り返しの途中で蔵の中を覗くと試飲のアホどもが嬉しそうに
タダ酒を飲んドル。
おめーら酒買えよ酒を。





折り返しから会場の入り口を覗くともうそれはすごいことに。






途中、酒粕饅頭も売っていた。
この売り子のおねーさんが俺好みの美人。
いやぁ久し振りに綺麗と思える人に出会った。





もう入り口はワヤクチャ。
車道にまで人ははみ出し車のクラクションなりまくり。






ようやく酒粕販売所が近づいてきた。






去年までは、1kg 500円だったのに今回は、800gに減量されて
いた。
しかし、ええ臭いの酒粕や。





帰りは折角なので少し山道を走り帰路に着くことに。

今年の紅葉は見事です。









それにしても寒かった。
先週のお話し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿