♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

上海交通大学 ~老図書館~

2011-03-14 | がんばれ、日本!がんばれ、東北!

 

上海交通大学 東門

 

各校舎では試験が行われていました。

 

1918年に建てられた老図書館

 

 

空を見上げ、

空の先に繋がる祖国を思う。

 

 

上海交通大学Shanghai Jiao Tong University

上海市徐汇区華山路1954号

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通大の (shanmao)
2011-03-15 11:04:28
門や図書館、歴史が感じられて素敵ですよNE
青い空に、初春の上海の空気を思い出しています。
帰国後、ようやく一年が経とうとしているshanmaoです。
ぱんだママさんのブログから上海を感じるのが
日々の癒しになっています。
いつも本当にありがとうございます

天に向かって、私もぱんだママと一緒に祈っています。
これ以上の災難が続かず、
被災された方々が一刻も早く平安を取り戻されますように。
犠牲になられた方々が安らかにねむられますように。
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2011-03-15 13:10:53
コメントありがとうございます。
(ご無事と知り安堵しました。)

あれから1年経つのですね。
去年の今頃はお互い引越で、
てんやわんや&励まし合っていましたよね。
あぁ懐かしい~

華山路側の赤門、老図書館といい、
歴史的建築物が点在する素敵なキャンパスでした。
校内では白木蓮のつぼみを見かけましたよ。

shanmaoさんとわたしの祈り、日本に思いを寄せるみんなの祈り、
天まで届きますように。。。届くと信じています。
返信する