♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

田子坊・泰康路をおさんぽ【3】夜の田子坊

2010-10-17 | 上海 おでかけスポット

2010年2月19日の画像&内容でお届けしています。
☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

前を読む→ 田子坊でイタリアン「Luna Bianca」



「Luna Bianca」
楽しい&おいしいお食事のひとときを過ごし、

おいしかったね~
満足満足~(みつあしみつあし~
と、外へ出たら、

お外はまっ暗!


お昼間の顔とはひと味違う、夜の「田子坊」 のはじまりです。


オープンエアーのテーブル席も
キャンドルの灯火が揺れて
なんともムーディーな雰囲気に~
 


欧米の方たちで賑わう
ベトナム料理の 「ginger indochine」

ママたちが散策を始めた頃から
盛り上がっていた陽気なイタリアの方たち。

「さすがに、もういらっしゃらない?」
と思いきや!  
まだ、楽しんでいらっしゃいました~アッパレ!


イタリア料理の後のドルチェ~
ということで、 「newyork pizza」近くの
ジェラート屋さんで、ジェラートをget!

  「ティラミス味のジェラート」


2月で、日もとっぷり暮れて、寒かったのですが、
外に出て、歩きながら食べました

「ガチガチ小刻みに震えながら
ジェラート食べたなぁ~

 


ジェラート屋さんの看板~ 



タイ料理レストラン「Tai Tai太泰」の外観
お昼間よりも、エキゾチック度、2割増し
 

 



「田子坊の案内板&地図」


田子坊帰り、タクシーの車窓から、パチリっ

延安路、東側と西側で
イルミネーションの色が赤と青に分かれているんですよ。

赤と青の境目の部分は、
 「ピンクや紫で徐々に赤や青に近づいていったら
オモシロイのになー?」
と思うのですが)
イルミネーションが”スパッ”と途切れています。



<おまけ>

高いところから見るとこんな感じ~
(オークラ・ガーデンホテル上海の31階からのイルミネーション)


お昼も夜も、子連れでも楽しめる、
「懐かしさ」と「新しさ」が融合した、
不思議空間『田子坊』散策。

あぁー楽しかった~ 
        

1つ前を読む→田子坊でイタリアン「Luna Bianca」
最初から読む→田子坊・泰康路をおさんぽ【1】


 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、
上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る