♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

上海水族館に行ってきました2

2009-06-13 | 上海 おでかけスポット

クラゲたち~

ふわり、ふわり、気持ちよさそう~

 

 

ウィーディー・スコーピオンフィッシュ

このお魚さん、じーっとしたまま動かないので

この水槽の前で

ママ「生きてるって」

パパ「いや、置きものだって」

というやりとりが繰り広げられました。

 

サンタパパに置き物よばわりされているのを

知ってか知らずか、

お魚さん、しばらくした後、のそのそと動き始めました

 

動きもお顔もユニークなお魚さんでした

 

 

このお魚さんもきれいでした 

 

 

ペンギンさんもいましたよ

 

 

サメの孵化する様子が展示されているところ~

 

 

しかも、生きてる~

どれもピクピクっと動いているものばかりでした

 

生まれたてのサメ

 

 

この水族館の最大の見どころ

ギネス認定!155mの水槽トンネル~

 

通路の左側=歩行者、右側=動く歩道になっています 

あと、この水族館のスゴイところは、

出口までたどり着く途中、

「お土産品売り場」→「ファーストフード店」→「ゲームセンター」を

通らなければ、出られないつくりになっているところです

 

見事、その術中にはまって、お土産、買ってしまいました

やられちゃった~ 

 

ぱんだママメモ

・80cm以下のお子様は無料

(入り口で計測されちゃう)

・エスカレーター多し

・中国の休日のときは人多し

・出口付近の誘惑(お土産&食べ物、ゲーム)に気をつけよ

 

←応援クリックありがとうございます♪



最新の画像もっと見る