♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

心に残った言葉 (3)ヤシマ作戦、ウエシマ作戦

2011-03-17 | がんばれ、日本!がんばれ、東北!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

日用品や食料品の買い占め、買いだめで、

コンビニやスーパーの棚がガラーンとなったTV映像を

繰り返し見た昨日(March,16,2011)

 

~不要不急の買占めを控えて、譲り合う気持ちを持ちましょう~

「どうぞ、どうぞ」と物を譲り合う、「ウエシマ作戦」

がTwitter上で広まった。

 

「ウエシマ作戦」のウエシマは、「どうぞ、どうぞ」のギャグで有名な

ダチョウ倶楽部の上島さんから名づけられたとのこと。

 

節電をこころがける「ヤシマ作戦」←新世紀エヴァンゲリオンの作戦名

といい、ウマいネーミングをつけるな、と。

 

呼び掛けた人も、賛同した人も、みんなステキっ

と思ったママでした。

 

@4→心に残った言葉(4)You'll never walk alone

 

↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



最新の画像もっと見る