♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

田子坊・泰康路をおさんぽ【2】

2010-10-16 | 上海 おでかけスポット

2010年2月19日の画像でお送りしています。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

前を読む→ 田子坊・泰康路をおさんぽ【1】


扉の取っ手が、赤い昇り竜

空に向かって火を吹きそう~ 燃え~

 


アーティストらしき方と地元住民の方が楽しく語らっていたり、
にゃんこがまったりしていたり、
なんだかのどか~

 

カフェ「丹」があったり~
(オーナーは日本の方)←フレーフレー
 


ハリポタに出てきそうな看板があったり~



ニューヨークピザ&ランチメニューを見て
小腹が減ったり~

 


歩いている人が
み~んな、おシャレ~に見えてしまいます。

 

 
赤提灯と赤い傘がシンボルの日本料理屋さん




日本料理屋さんで、鳥さんが飼われていましたよ。
「こんにちは、かなー?」
「ニーハオ、かなー?」


 


オープンエアーでお食事を楽しむ人もひっくるめて
どこもかしこも絵になります


 

 

 

 


ここの↑イタリアン「Bacaro」↑ を目標にしていたのですが、
あいにく、旧正月休みでした。

引き返そうとしたら、
お店の方がわざわざ外にでてきて下さって、
「明日からの営業になるんです。
またぜひいらしてください。
と、ご丁寧にごあいさつをしてくれました。


「Bacaro」からまわれ右して、入ってきた道を戻ると

 

「q's coffee」なるオサレカフェ出現~



地面には何気に『田子坊』のステキ文字が~

なんでもかんでもお洒落に見えてしまう、
田子坊イリュージョン!
 

 

 


「物干し竿」+「洗濯物」も後ろの建物を引き立てる役割を
果たしているように見えてしまう、

それも、田子坊イリュージョン

 
前を読む→田子坊・泰康路をおさんぽ【1】
次を読む→田子坊でイタリアン「Luna Bianca」





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、
上海のブロガーさん達の魅力的な記事が掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る