♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

「万博牡丹展」に行ってきました

2010-02-23 | 上海 おでかけスポット

リニューアルオープンした上海植物園に

行ってきました。

 

お目当ては

万博牡丹展

 

上海万博でも展示される牡丹展を

ひと足はやく見ることができます。

 

入場口が何か所かあるのですが、

上海植物園に来たー

という感じがする、龍呉路沿いの

2号門から入ります。

この門から入って、遊歩道を歩くと、

なんかテンション上がります

 

 

「展覧温室1」でやっていましたよ。

 

 

 

 

 

60種類以上、500鉢を超える牡丹が

咲き揃っていました。

 

 

 

 

 

 

↓お気に入りの画像です↓

「スイセンと牡丹のツーショット」

 

 

 

 

 

「牡丹のつぼみたち」

これから花開かんとする牡丹のつぼみが

子パンダちゃんのように思えて

愛しく感じてしまいました

 

 

 

 

 

 

ママのお気に入りの牡丹は

↓コチラ↓です。

 

開催は2月28日(日)まで。

万博開催日まで一般公開されないそうです。

 

どの牡丹も、実に見事でした

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「なんだか牡丹展に行った気分になったよ」という方、クリッククリック~



最新の画像もっと見る