♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

婚活風景at人民公園

2011-01-24 | 上海 おでかけスポット

人民公園を散策していて、ひときわ目を引くのは、

 

恒例の『婚活風景ではないでしょうか?

 

 

週末の人民公園は結婚適齢期を迎えた

お子さんを持つ親御さんでいっぱい。

 

 

花壇のところには、↓このような↓貼り紙が

プロフィール

(生年月日、身長、最終学歴、職業、

 アピールポイント、相手に希望すること、など)

が書かれていました。

中には、マンション(不動産)の有無、

年収まで書いてあるものまで・・・ヒェー

 

 

花壇の袂に置かれた紙袋

写真付き、プロフィール付きの紙袋だったりします。

 

 

お母さん同士、意気投合して、

お互いの息子さん、娘さんの情報を交換、

熱心にメモを取っているところ。

 

  

この日、テレビ局の取材クルーもきていました。

 

 

五号門から人民公園を見て

左側                    右側

  

人民公園5号門を入ると両サイドにある青いテント屋根

 

テントの中は

受験生の合格祈願のように、

プロフィールが書かれた紙がズラリ

 

 

年代的には80后の年代が数多く見受けられました。

青いテントの下には、

結婚斡旋を商売にしている(と思われる)おばちゃんがいて、

プロフィールを見に来た親御さんに、

拡声器で呼び掛けていました。

 

親御さんの子を想う気持ち、

「婚活」パワーでみなぎる、週末の人民公園。

上海のパワースポットと称される日も近い?

 

人民公園(5号門)

場所 上海市南京西路75号


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (さおこ)
2011-01-24 09:59:37
ぱんだママさん、あけましておめでとうございます!

年末から帰国していて、昨日こちらに戻ってきたので新年のご挨拶が遅くなりました~。
今年もどうぞ、よろしくお願いします
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さおこさん)
2011-01-24 15:42:58
さおこさん、あけましておめでとうございます
そして、お帰りなさ~い
昨日、戻られたばかりなのに、
さっそく、お越しいただき、ご挨拶までいただいて、嬉しいですwww
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますネ
おしあわせな1年でありますようにパンパンッ
返信する