♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

「韓国惣菜店 多味」キムパブ(古北1期)

2011-02-22 | 上海 ランチ

先週の16日辺りから、また、夜泣きが復活してきました。

お昼寝をしなくなった子パンダちゃん、さすがに

長時間にわたった昨夜の夜泣きが尾を引いているのか、

今日は珍しくお昼寝をしてくれました。

 

ママも一緒にお昼寝→→→復活!

 

゜・*:.。..。.:*・゜まっそんな話はさておきっ ゜・*:.。..。.:*・゜

古北1期の「云古酒店」栄華東道側1階にある

韓国惣菜のお店『多味』

「フレッセ」、「もんじゃ鬼ぴー」、「万寿亭」、

「ビストロフィオーレ・デリ&カフェ」、「食楽園」

がある並びにあります。

 

「韓国惣菜店 多味」

 

 この日ママがゲットしたお総菜は

「韓国風がんもどき」

豆腐に鶏ミンチ、ショウガ、にんじん、ニラなどを

まぜて揚げた感じのもの。

アツアツでも冷めてもおいしいです。

 

「4種のナムル」         

 控えめな味付け。

 

「キムパブ」

たまに無性に食べたくなります。

卵焼き、ニンジン、ほうれん草、タクアン、

豚肉、フキを甘辛く煮たようなものが入った、

具だくさんなキムパブ。

子パンダちゃんも大好きです。

 

 「お豆腐のコチュジャン風味あんかけ」

↑春節のおまけでもらった↑

 

全員集合したところ

全部で60元でした。

 

店内は作りたての韓国惣菜がズラリ。

キムチやチャプチェ、スープ系、麺類、トッポギなどいろいろ。

店先にある、お外の席でも食べれるようになっています。

(↑おいしそうに食べている方を度々、見かけます↑)

 

韓国料理レストランの打包も小皿料理がオマケで

たくさんついてきて魅力的ですが、

待ち時間を節約したいわ~

という時に、待たずに買える、ちょっと便利な韓国惣菜店、でした。

 

韓国惣菜店 多味

住所 上海市長寧区栄華東道19弄

    云古酒店1階3号C室

(フレッセ、もんじゃ鬼ぴー、万寿亭、ビストロフィオーレ・デリ&カフェの

並びにあります。)

電話 021-6208-8786


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る