思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

やきとりの扇屋南田宮店【ヴォルティス連勝祝】

2017-08-21 21:40:45 | 食事
徳島ヴォルティスの連勝祝いで、やきとりの扇屋に行ってきました。

以前に来たときは、備長扇屋という名前でしたが、改名にはどんな理由があったのでしょうか?
いつも愛用しているとりあえず吾平ではなくココを選んだのは、新聞のチラシで1杯目だけ139円(税抜)になるというクーポンがあったからです。

それにしても、久しぶりの連勝祝です。
アウェーの名古屋戦直後に行った飲み喰い処ろく以来で、なんと1か月以上も空いていました。


ここは、注文時に「車の運転手さんはいませんか?」と聞かます。なので、正直者はアルコールを飲めません。
しかし、我が家は徒歩で帰るので、ビール2杯とお通しの枝豆が運ばれてきました。
※ちなみに、この枝豆はおかわり自由だそうです。


乾杯後に、扇屋サラダとポテト明太マヨがきました。
ポテトは、ホクホクでとても美味しかったのですが、強いて言うなら、もうちょっと焦げ目があれば満点と思います。

上段が人気串盛(塩)の4本で、下段がプレミアム串盛(塩)の3本です。


カロリーを考えて、あっさり塩味にしています。
そして、2人ともいろいろなモノを食べ比べたいので、1人前を少しずつシェアして食べます。

この2つの串盛のうち「どちらかを選ぶ?」と言われたら、ボリュームのあるプレミアム串盛をおすすめします。

なお、この時点ですでに、枝豆を2回もおかわりしていました。

ネギ塩ギョウザとキャベツ天です。
食べ始めのキャベツ天は熱々で美味しかったのですが、2人で食べるには少し量が多く、冷めてくるとイマイチでした。
ギョウザもちょっと堅いように感じました。
ただ、これらの感想は、お腹が膨れてきていたという状況は加味していませんので、ご注意を!


そして、お通しセットに含まれているというプリン。
店員さんにお願いしないと出てこないので、注意しましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。