XFKの無線日誌

気ままに運用しているアマチュア無線の運用日誌。気軽にお付き合いください。

ハムフェア2016

2016年08月23日 15時47分30秒 | アマチュア無線


久々の更新です。

このところ無線も活動もなく静かにしておりましたが、ハムフェアに行ってきました。
CMの都合で土曜日の1日のみ、さらに2時間程度しか会場におりませんでした。

それにしても初日の土曜日だったためかどうかわかりませんが、
入場券購入に30分以上を要し、会場内も人集りで余り良く見ておりません。
これだけ人が集まるのだからアマチュア無線復権か?と思いたくなりますが、
実際にはお空は閑古鳥が泣いているの現状。一体どうなっているのでしょうか?

さて気になった新製品は、ケンウッド初のD-STER機。
デジタル機は、ヤエスとアイコムの一騎討ちの様相だった訳ですが、
ケンウッドがD-STER機を発売することで、D-STERとC4FMの関係がどうのようになるか?
興味がつきません。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿