PET1のだいあり~

趣味の音ゲー・トランペット演奏・その他日常を書いた日記です

人間関係って難しい・・

2005-12-08 00:34:42 | トランペット・バンドなど
日付変わってもうたけど、午前様です。今宵も就寝前のビールで一杯やってるPET1です(^^;

早速、今回の写真。今日は愛用のトランペットがらみのもので。
唇にあてるパーツ「マウスピース」の部分を撮ったんだけど、このマウスピースにアクセサリーを装着しています。ちゃんとした名称はわかりませんが(オイ!)。
ただ、これをつけて吹くと、音のボリュームが増すのと、シャープな感じがよく出ます♪特にハイトーンで曲をフィニッシュする時なんか、いい味出て好評ですた(笑)
音のしまりが良くなるみたいですね。これ。

ただし、これはバラードなどのマッタリ系で使うと、違和感倍増になってしまうので、曲によって付け外しが必要だったりします(^^;


バンドの練習で行ってきたんだけど、チト人間関係でゴタゴタがあって、正直まいった。と言っても俺は第3者的な立場だから、まだいいんだけど。
バンマスと某おじさん奏者の間で、数ヶ月前のステージのことで、言った言わないのトラブルが勃発。両者の話の食い違いやら、言葉の受け取り方なんぞで、結局そのオジサン奏者がバンドやめてしまいました・・・。

はっきり言って、俺から見れば、スゲーくだらん事に感じてしまうんだよね。まして俺みたいなペーペーメンバーなんかより、何十年も友人として付き合いがあるのなら、どうして分かり合えなかったのかな?と思うのですよ。

しまいにバンマスの方は「俺はバンマスやめる」とまで言い始める始末だし。もう少し平和的にいきましょうよ~。同じトランペットパートの先輩が必至で2人の仲介に入って、説得してくれたのにも関わらず、両者とも聴く耳無いし。


なんか、変な愚痴書いてすまんね~。
俺的には、せっかく皆同じ音楽好きが集まってるから、やっぱ一緒に楽しくやりたいし、変なくだらん事でケンカして欲しくないのですよ(TT)うちのオジサンバンドは、はっきり言って下手なんだけど、やっぱ元気に一緒に演奏できるのが、何よりだと俺は思ってるし~。

今日は、チトしけた話になってしまいましたね(^^;
やっぱ、ラッパは明るく吹きたいぜ、ベイベェー☆おやすみなさい。

最新の画像もっと見る