PET1のだいあり~

趣味の音ゲー・トランペット演奏・その他日常を書いた日記です

秋の夜長にイイ音楽、いい音ゲー♪

2010-10-13 21:34:04 | Weblog
最近カーコンポで
ジャズトランペットのCDを色々聴いてます。

ちなみにスカッとしたい時には、
メイナードファーガソンの超絶ハイノートだったり、
細かいフレーズのイメージを掴みたい時には、
クリフォードブラウンだったりと。


個人的に一番尊敬しているトランペッターは、
故人だけど、ニニ・ロッソだったりします。

彼の放つメロディは、暖かくて癒される音ですね♪
自分もこんな音を出せるようになりたいものです(^^;
「夜空のトランペット」も好きだけど、
「水曜日の夜」がお気に入りです。


今晩は。秋の夜長が大好きなPET1です。

仕事帰りのプチ日課?でプレイしているⅡDX。
DPで段位認定を下から埋めていってます(^^;

五級はGAMBOLが足を引っ張りました(爆)
達成率が60%台とか、泣けます。

今日は四級やってみました。
なんか、素で楽しい~♪
たまにはこういう簡単なのもイイですね☆

スタンダードではザナドゥ~のハイパー譜面をクリアしました。
LV8を中心に7~9あたりを色々やる必要がありそうです。


SPはTOUR企画のポイント稼ぎも兼ねて、
旧曲のプレイも再開しました。

追加譜面では、クリオネの穴譜面が楽しいです。
取りづらい配置だけど、ランダムかけるとイイ練習にもなりますね♪

新曲では、BROKEN EDEN(A)のEASY解除を狙っていますが、
最後がうまく取れません。後回しだな・・・・。


そういえば、ライバル機能で
逆ライバルも見られるようになりましたね。

以前からお世話になっている方はもちろん、
検索で勝手にスカウトさせてもらいました(^^;
また、勝手に登録にも関わらず、こちらを登録、
アクティブしてくださった方もいらっしゃって、
感謝しております♪

ライバル登録をしていただいた皆様方には、
この場を借りて、お礼申し上げます☆

どうもありがとうございます(^^)

スコアを取るのは苦手な人ですが、
何卒、ごひいきによろしくお願いします(笑)


さて、アドリブソロのねた、かんがえるかのぉ~(ゑ!?)


最新の画像もっと見る