PET1のだいあり~

趣味の音ゲー・トランペット演奏・その他日常を書いた日記です

世間様では・・・

2010-08-14 10:05:20 | Weblog
お盆なんですね~。
また一週間、更新をサボってしまいました。
どうもすいませんm(__)m

仕事が、カレンダーの黒い日は通常営業の
日の丸さんぎょーです。はい(^^;

以前にも書きましたが、仕事の合間を見て、
PET1の家系ルーツを辿るため、地元にある戸籍をGETしては、
調べています。

自分の祖父方と、祖父が独立する前は、
その兄の所にいたようで、その戸籍を調べたら、
昭和初期の頃まで、近隣の町にいた事が判明。

近いうちに、この町役場さんから、戸籍を請求しようと思います。
祖父は石川県出身なのもわかったので、おそらくこの町以前が
北陸から移籍・・・・と勝手に予想しています(^^;

昔の戸籍って、見返すと、家の人でも知らない事実が判明したのも
あって、ビックリなのもあったけど、
いやいや、何とも奥が深いシロモノですなぁ~。

うん、やっぱご先祖様の名前を知っておきたいです。
曾おじいちゃんや、曾おばあちゃんとかね。


お盆の墓参りは、基本ですね(^^;
皆様、よいお盆休暇を・・・!



最新の画像もっと見る